ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

早くも春休み


12 26ミス3

⑦⑧が問題。

②→③ 入れて③に当て止め。

③→④ 何やら見ておりますが、どうも④番をサイドに取りながら割りに行くようです。⑧番を蹴り上げられたら良いですが。押し1クッション・・・良いかもしれません。

④→⑤ これを押して⑧番へ・・・と思ったら、まさかのカラブリw。

おまけにスクラッチですか。ちょっと薄く当てすぎましたね。

 

残りを撞いていないようですが、これfree ballでもそこそこ難しいです。

 


12 26マス376

①→② ⑦番の陰にしたくないってのは分かりますが、殺しすぎて(というより、力を抜いてしまって)肝心の引き回転や右回転まで死んでしまいました。

”殺す”と言うのと”弱く撞く”と言うのは別物ですよね。

②→③ 少し左入れて1クッション。ちょい強い。

③→④ 押し1クッション

④→⑥ 左入れて1クッション

⑥→⑦ 止め

⑦→⑧ 引き

⑧→⑨ ちょい引き。こういう⑨番に寄っていくような玉って緊張します。

⑨ 入れてOK

 

続き

①→② ⑤がいなければ、↓こんなイメージです。

f:id:supragogo:20210310160723j:plain

(今さらですが、単なるイメージですので作図はいい加減です)

でも⑤番が邪魔だし、下手すればコーナースクラッチもあるわで断念。これを引いて来れるのか・・・?これが意外ときれいに行けましたねえ・・。やればデキル。

②→④ 無理せず止め。どうせ⑤番が上にいるので④番も上のコーナーに行きます。

④→⑤ 

f:id:supragogo:20210310161439j:plain

わずか右フリのこれを飛ばしておしまい。

f:id:supragogo:20210310162033j:plain

この②→④はこれで良かったのか・・・。

④を入れられればそれでも良い訳ですが、他の方法としては赤の1クッション。これも考えたのですが、うまく④に厚く(もしくは若干左フリ)出せないと⑥が邪魔で⑤に続きません。

後は・・引きの1クッションで黄〇あたりに出せれば良いですが、⑦に隠すとout。

いずれにせよ、どこかで頑張らないとダメですね。

 

追記)

早くも子供達が春休みになってしまいました。私たち夫婦はとも働きだし、コロナでどこにも行けないし。

どうやって春休みを過ごすのか考え中。

子供達もせっかくの休みなのに気の毒です。