ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ほんとにやるの?

おお、やっと昨年の大みそかまで到達しましたよ。


12 31マス384

①→② 左下撞いて2クッション

②→③ 中途半端な事をしています。

f:id:supragogo:20210324083720j:plain

左下撞いていますが、赤ラインか黄ラインのどちらを考えていたか分かりません。ただ、私には黄ラインは無理じゃないかなあ・・・。

いっその事、押して白で行ければ良いのですが。

③→④ これもイレイチですわね。一応縦バタを考えていますが、強さも角度も合っていません。

④→⑤ バンクで何とかリカバリー。

⑤→⑦ これも縦バタに行こうとしていますが、角度的に少し左撞かなければいけないか・・・?しかもメカだし・・・・。結果、捻りすぎで⑦直撃です。

⑦→⑧ 左撞いて2クッション

⑧→⑨ 押しバタ

⑨ 入れてますが・・・きったない取り切りw。

 


12 31マス385 連マスミス

①→② 2クッション

②→④ 左下で2クッション

④→⑤ 引き・・・過ぎて、わずか逆フリ。

⑤→⑥ 引いて加減出しですが、結構ギリギリです。

⑥→⑦ 左上で1クッション

⑦→⑧→⑨ 1クッション

⑨ 入れてOK

いつも余計な所をcutしてしまいますが、これはほぼ編集なしです。私の撞くペースと言うのはこんな感じのゆったりペース。

 

続き

②→③ 引き

③→⑤ フリを残しながら少し押し

⑤→⑥ 少し左入れて1クッション。この左は自信のなさ(短から出る角度があいまい)の象徴です。

⑥→⑦ ほぼ止め

⑦→⑧ これを飛ばしてしまうんですねえ。もったいない。

この位の距離と角度で、先球がわりとポケットに近い玉で油断してしまいがち。

気が抜けるような実力でもないはずなんですけど。  


追記)

コロナ禍をよそに聖火リレーが始まりましたね。私の興味度にも関係があるのでしょうが、盛り上がりに欠けているような気がします。

だってそれどころじゃ無いってのが正直なところではないでしょうか。

オリンピックは何がなんでもやる事に決めた?国民も世界も、内心はとうに興味が薄れている様な気がします。もちろん平時であれば、折角のチャンスなので子供達を連れて観戦にも行くかもしれません。

でもねえ、世界中の混乱の中でオリンピックを強行する事がどれだけ意味があるのか。