ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

春ですねえ


1 3ミス

このラックの私なりのポイントは④→⑤です。

クッションに入れると手玉は止まらないし、縦バタに行くのもなあ・・・って感じです。結局左下撞いているんですが、⑤につなげるにはこれで十分なんだなと。

自分で撞いておきながら、「ふーん」って感じ。

その後も順調に行って取り切っていそうですが、⑧番でミス。

入っているとばかり思っていたら外れていた奴。

 


1 9マス9

②→④ 左入れて切り返し。

④→⑤ 右下で1クッション

⑤→⑥ 引き

⑥→⑦ 押し1クッション

⑦→⑧ わずか右フリ。直引きすると⑧に寄ってしまいそうなので⑧の下に出そうと考えます。しかし、フリがわずかなので「そこそこ強く撞かなきゃ」「下を撞きすぎちゃだめだぞ」と思っていたら・・・そこまで強く撞かんで良いわw。

⑧→⑨ 外しごろのこれをきれいに入れて

⑨ 入れてOK

自分の事だから当然ではありますが、⑦→⑧の心の動きが手に取るように分かって面白い。

 

追記)

今日は牧場に行って来ました。高原にある牧場もすっかり雪もなくなって春一色です。

まだ桜は咲いていませんでしたが。息子がフキノトウが好きなので、採って行こうかと探しましたら、すっかり伸びて花が咲いてしまっておりました。

ネコのショウちゃんも気持ちよさそうに日向ぼっこをしておりました。

 

あとひと月もしたら今度はワラビです。忘れないように採っておかないと来年お正月に使えませんのでね。

そろそろ薪つくりを始めないといけませんし、牧草が伸びてきたら草刈りです。

やる事はたくさんありますよーーー。