ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

忘れないうちに


1 10⑨ミス

③→④が難しいですが、④番は右サイド、左サイドと左上コーナーにも行けますから何しろ下に持ってくれば何とかなりますか・・。

右下撞いて3クッション(⑥に当たってしまいましたが)で下に持って来ました。

④→⑤ 幸い右サイドに通っていましたので引き・・過ぎ。こういうボール1-2つ引くという時に撞点が下がりすぎ。

⑤→⑥ 押し

⑥→⑦ 左下1クッションに行きますが出る角度が全く違いました。

f:id:supragogo:20210407122441j:plain

もちろん左下の程度次第で変わってきますが、赤ラインで行くつもりで撞いて黄ライン。イメージの修正が必要です。黄ラインでしか行けないのならバタにしなきゃいけません。

⑦→⑨ 少し右入れて3クッションのつもりが弱すぎ。全然足りません。

⑨ 飛ばして終わり。

 


1 10⑩ballマス16

②→④ 右下撞いて1クッション。

④→⑤ 2クッション。コースは良いのですが強すぎ。センタースポットあたりが目標だったんですがw。

⑤→⑦ 押しで3クッション。「こんな感じかな?」って言う、かなりアバウトな出しです。

⑦→⑧ 押し1クッション。何でそんなに強いの。

⑧→⑨ これ以上無理という程伸びあがって撞いています。振り的に強く撞かざるを得ませんでした。

⑨→⑩ まさかこれをサイドには行かないよね・・・?と見ていたら、やはり右上コーナーに行きました。外すイメージが強いこれを良く入れました。

⑩ 入れて一応はマスワリ。かなりミスっていますけど。


追記)

先日の⑩ball breakのちょっと良い感覚は、今日になってまた失われてしまいました。

全てがどこかへ行ったわけではありませんが、残っているのはほぼ残骸です。

「この感覚を記録しておこう」と文字で表現するのは難しいですよね。ポイントと言うか手掛かり位しか表現できない。結局は体に残っている感覚を思い出すと言う作業の繰り返しです。

そう言う事だと、やはり短い時間でも毎日撞いてその感覚を失わないようにすることが大事なんでしょうね。