ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

松山さんに続け~


1 16ミス1

①→② 右下で引いて1クッション・・。上手行ったと思ったらスクラッチ寸前で、結果最悪。

②→③ これ・・・角に隠れて直接当てられません。仕方なく、カーブで当てに行っていますが・・・これが私には精一杯です。

f:id:supragogo:20210416075240j:plain

右を入れずに、普通に↑こう行けって事なんですよね。

カッコつけるからそういう事になります。

 


1 16マス24

①→② いきなりやらかしています。

f:id:supragogo:20210413081706j:plain

これはクッションファーストで↑こう行けばよかったでしょうか。

動画では右捻りが入っているようで何をしようとしているのかよく分かりません。

②→④ もう素直に入れるしかありません。良く入れたわ、これ。

④→⑤ 押すか引くか迷っていますが、結局無理せず我慢。

⑤→⑥ 引き・・・すぎ

⑥→⑦ ただの押し1クッションでは⑨に当たりそうだな・・・と感じていながらなぜ強行するのか。恐らくは左を入れたかったのですが、入れを重視したのだと思います。

バタもあり?

⑦→⑧ 直接いけませんのでクッションファーストで行きます。もう少し強ければとも思いますが、こんなものでしょう。

⑧→⑨ これは・・少し右を入れて⑨の(画面)左に出した方が良かったです。

⑨ よく入れました。

 

追記)

5月にはイギリスで「world cup of pool」が始まりますね。

この大会は、ペアマッチと言う所がまた面白いんですよね。

(私は「アメリカvsヨーロッパ」のチーム対抗戦のモスコーニカップと両方夢中になって観戦しています)

 

コロナの関係で昨年は見送りになってしまっておりましたが、今年は開催できるようです。と言うより、コロナとの付き合い方に慣れてきたというか・・・。

選手たち(日本からは大井選手と吉岡選手)はPCRやら待期期間やらいろいろと大変でしょうが、ぜひ頑張ってきて欲しいと思います。