ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

明けない夜はない


1 23ミス1

いろいろとミスをしておりますが、B classなりに耐えながら進めています。

最後の⑧→⑨は私が良くやるやつです。

薄い玉を飛ばす時はほとんどが厚く外しますので、薄め薄めに狙う様にしています。

それでカラブリ・・・。

これって、なにげにムカツクんですよね。

 


1 23マス36連マスミス

力が抜けた良いbreakです。

 

①→② 左下で1クッション

②→③ 押しainの切り返しで④⑨の間へ

③→④ トロトロ押し

④→⑤ ちょい引き

⑤→⑦ 押し1クッション

⑦→⑧ 右下撞いて1クッション

⑧→⑨ 玉なり2クッション

⑨ 入れてOK

 

①→② 引いてフリ作り

②→③ パツンと真下へ

③→④ ここで分けわからんことをやります。右下撞いての1クッションで⑤の近辺に出しに行って、やたら強い。

いくらサイドが嫌いって言っても、これは押しの1クッション(白)か切り返し(赤)て④をサイドに行くか、もしくはもう1クッションさせて左上コーナーに行くのが良いと思うのですが。

恐らく④は左上コーナーに行くつもりで撞いていると思うのですが、シュートラインに直交ではねえ・・・。

f:id:supragogo:20210427121834j:plain

④→⑤ 右下撞いて1クッション。良くリカバリーしましたねえ

⑤→⑥ 下撞いて横出し。そろそろちびり始めています。

⑥→⑦ 

f:id:supragogo:20210427122510j:plain

左上撞いて赤丸あたりか、黄丸あたりへ1-2クッションを考えましたが、要は⑨に隠さない事。結果的には2クッションですが・・・いやーちびりすぎ。3クッションするくらいで良かった。

⑧→⑨ 微妙な角度です。⑦番は入れなきゃいけないし、手玉は上に行ってしまいそうだし。だからと言って土手から右撞くのもなあ・・・。

もう一度やれと言われたら、強めに撞いて上を回しましょうか・・・?手玉のコースが分からんけど。

 

 追記)

上の動画は順番に上げておりますので、1ー2ヶ月前のものです。それで今現在思う事とか悩んでいる事などを追記として追加しておりますが、最近は何だかニュースに対する文句ばっかりになってしまってます。

誰でもそうだとは思うのですが、生活する上でパターンというのがありますでしょ?

朝起きたら、コーヒーを飲みながら一服してネットでニュースを見る。その間に風呂を沸かしておいて、それから風呂に入るのが私の朝の過ごし方ですが、そのニュースで朝っぱらから腹が立つ訳です。

今の世界的なニュースと言えばコロナな訳で、どれを読んでも悪いニュースばかりです。

そんな流れの中で、自分の気持ちも知らずしらずに暗黒面に入り込んでしまう。

そういう毎日を過ごしていると、どうしても負の連鎖と言うか、楽しくないし有意義な時間の過ごし方ができません。

一方で、私の娘なんかは明るいものです。何も心配する事もなく、今考えているのは母の日のプレゼントの計画ですわw。

子供だからこその無邪気さではありますが、生きる事の基本でもあるような気もします。

楽しく希望を持って前を向いて生きる事。

大人になっていろんな難しい事やしがらみに絡まれてしまいますが、それでも大人なりの知恵で前を向いていかなくてはいけません。


そんな訳で、今日はいつものグチは封印です。


そういう精神状態がビリヤードの不調の原因になっているのかもとも思います。


今日は、一家で牧場に行って薪作りをしました。先日は妻のご両親と私ども一家でハイキング。

そんなこんなで体のあちこち無理がかかっていまして、ビリヤードは相変わらずの調子でした。