ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

明日は我が身


1 23マス40

breakで①番が入ってしまうのは、デフォルト。

私もほぼそのつもりでいますw。

 

②→③ 押しの2クッション。少し弱い。

③→④ 1クッション。こういうのは、上の短にもう1クッションさせてしまった方が良いですね。

④→⑤ 1クッション

⑤→⑦ 引き

⑦→⑧ トロトロ

⑧→⑨ ちょい引き

⑨ 入れてOK

配置に恵まれました。

 


1 23マス41

もう、どっちのサイドから撞いても①番は入る。

②→④ 押し1クッション。センターに出しとけば何てことないのに、余計な左を入れて難しくしてしまいました。

④→⑤ 

f:id:supragogo:20210507074808j:plain

下撞いて↑こんなイメージですが、⑤にぶち当てます。残りは単なるラッキー。すみません。

⑤→⑥ 1クッション

⑥→⑦ 押し1クッション(少し右?)で行きますが、弱い。こういうのが私のいけないところです。しっかり意思を持って撞けていないというか、何となくの雰囲気で撞いてしまう。

⑦→⑧ うん・・・⑧の向こうを回そうとしていますが、見るからに嫌らしい力加減です。⑦を入れる強さだとかなり下に出てしまいそうです・・・まあ、そうなるわね。

かと言って、⑦が届かないのは一番まずいのでこれで良いのでしょう。

⑧→⑨ 押し2クッション。これは・・・素晴らしい。

⑨ 入れてマスワリ

しょっぱなからミスでしたが何とか。

 

追記)

www.youtube.com

www.jetro.go.jp

インドで酸素不足でコロナ患者の治療に障害が出ているニュースがありましたが、国もWHOも動き始めているようで何よりです。

 

しかし、

globe.asahi.com

どうも酸素が不足しているというより、流通がうまく行っていないという事らしいです。

「現場に早く届ける事」

酸素や人工呼吸器を寄付するは良いですが、空港などにそのまま積んであったんじゃ意味ないですから。

 

困ったときはお互い様ですが、・・・・・日本政府よ・・・。

それはそれで良いけれど、日本も重症患者の入院施設を早く拡充しないと、明日は我が身ですよ。