ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

撞いたもん勝ちかも


1 28タラレバ

⑥→⑦でミス。

どうも私は近すぎる玉が苦手です。飛ばすときはいつも厚めです。

やり直して後は何とか。

こうやって見てみると、私は切り返しが好きなようですね。

 


1 28玉間違い

ここの所、ずーっとボールはサイクロップを使っています。

サイクロップの嫌なところは⑥⑦番です。私だけかもしれませんが、このパステルカラーの二つが紛らわしいんですよね。

いまだに時々やらかします。

 

取り切った(つもりで)次に行きます。

①→② 左上撞いてバンクで良く入れていますが、弱い。

②→③ これもバンクしかありません。これも左上撞いていますが、今度は強すぎ。

③ ③⑦のキャノンに行って残念。

 

こうやって見ていると、私は強さ加減が本当に下手です。

その理由として、shot全体のイメージが出来ていないんだと思います。例えば②→③のバンクは入れる事ばかり注目していて、手玉の事まで意識が行っていません。

 

追記)

ここの所の不調はまだ継続中です。

そうなると、shot全体のイメージをするどころか考えられるのは厚みだけです。

これだけイメージが悪い時は9ballなんかやっていないでボウラードが良いのかもしれません。何も考えずに何しろ数を撞いた方がいいのではないかと。