ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

権利とか義務とか効率とか


1 31ミス1

①→② いきなり撞き辛からですが、押しのバタ。何気に嫌な玉です。

②→③ 右下で軽く1クッション

③→④ 引いているのは良いのですが、わざわざ撞き辛にしているのはいただけません。

④→⑤ 引いてセンターへ

⑤→⑦ 左下撞いて2クッション・・・弱いーー。

⑦→⑧ cutでバタにいきますが・・・だめか・・・。これも入れなければいけない玉ですが、やはり⑤→⑦が弱かったのがねえ・・・・。もったいない。

 


1 31マス48

①→③ 左撞いて1クッション

③→④ ちょい左の2クッション

④→⑤ 

f:id:supragogo:20210511083233j:plain

↑こう行くかと思いきや、斜めのバタでした。いろいろ危ない。

⑤→⑥ 止め

⑥→⑦ 押し1クッション

⑦→⑧ 押し1クッション

⑧→⑨ 左下・・・入れがぎりっぎり。

⑨ 入れてOK

 

追記)

どこかの大きな会社の社長夫妻が、コロナワクチンを優先して打ってくれと依頼して問題になってます。

かたやどこかの町長が余ったワクチンを町民より早く打ったと騒がれている。 

けしからんと言うわけです。

 

人の命の価値というのは平等であって、政治家だろうがただの市民であろうが同じですわね。

ただ、考えてみてください。

大きな会社の社長や、町長が感染してその会社や町の運営が滞ってしまったら、それこそもっと影響が大きくなりませんか?

まあ・・・社長はこの際どうでも良いんですが。


医療関係者は優先的にワクチンを打っていますが、それは医療関係者が感染してしまう事で市民の治療に影響が出るからでしょう。

もちろん一般の市民に比べて感染する機会が多いと言うこともありますでしょうし。

 

我先にワクチンを打ってもらいたいと、サイトに集中した挙句にサイトがパンクしたり、そんなニュースを見るたびに、なんだか悲しくなって来ます。

 

自分達が町の運営を任せようと選んだ町長でしょう?なぜその人が先に打ったからと言って騒ぐのか。

町長はタイタミックの船長のように、最後に打てとでも言いたいのでしょうか。

命はどれも平等ですが、人間の能力には違いがあります。その人を先に救う事でもっと大勢の人を救える可能性がある能力。

 

先の町長や社長が優れていると言いたいわけではないです。

言いたいのは効率です。

町とか市とか県とか国とか規模の違いはありますし、本当にその人がその長にふさわしいか、有能であるかは置いておいて、少なくとも正当な選挙で自分達が選んで運営を任せた長に優先的に予防をするのは当然ではないでしょうか。

今後のコロナの対応を任せなければいけない人でしょう?

 

今のワクチンがどれだけ効果があるかは不明ですが、なんだか社会全体がギスギスして来ているのが悲しいです。

騒いでいるのはマスコミだけかもしれませんが、くだらない話題だと思います。

どうでもいいからとっとと皆んなに打ってくれ。

 

そんな話題があるかと思えば、それでも街飲みに出掛けて感染者が増え続けていると言うニュース。同じ国の中の話ですよね?

 

何でもかんでも権利だとか平等だとか言えば良いってもんじゃないです。

その前に自分がやるべき事はたくさんあるはず。それをやり尽くした上で言えや。


金曜ロードショーでたまたまタイタニックをやっていたので連想しただけですが、こうやって騒いでいる人達って結局は我先に救命ボートに乗り込んで、あぶれて海に流されている人達を見殺しにした奴らと同じ匂いがするんです。

 

追記2)

〜長だからと言って優先されるのは当然だと自分で主張する奴にろくなのがいないのも事実。結局、その人が普段から尊敬されたり認められているのかと言う問題ですわね。

でもね、それを選んだのは・・・