ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

気配なし


2 7ミス1

④→⑤でなぜもっと下を撞かないのかよく分かりませんが、何とか⑦の陰にならずに済みました。

⑤→⑦ 左上撞いて1クッションのはずが、強すぎ。

⑦→⑧ これを意地でもcutに行って・・・・ああ。

 


2 7マス52

① ①⑧コンビ。①番が穴前に残るように弱く。

①→③ 引き

③→④ 左下1クッション

④→⑤ 引くのに飽きたので押し1クッション

⑤→⑥ ⑥にちょっと右振りが理想です。引き1クッションで行こうと思って、気分だしたら弱すぎ。これはまずった。

⑥→⑦ どうしても⑨番に当たってしまいそう。ならば最初から当てに行きますが・・・いくら何でも強すぎじゃない?怒ってたのかな・・・。結果はまぐれ。

⑦→⑨ cutしてバタバタ。私が撞くとバタバタでもクッション際になるという不思議。

まあ、その強さで撞いているというだけなんですけれど。

⑨ 入れて何とか。


追記)

今回の不調は長引いています。

不調とは言うものの、原因は頭。突発的に厚みが見えなくなるという発作です。

それは恐らくマスワリのプレッシャーで発動します。

それを改善しようと練習しますが 、その時は入る。でもラックでは肝心の⑧番なんかでやらかします。

恐らくは精神的な問題だと思うのですが、目もあるよなあ。何か改善のきっかけがあれば良いのですが、それを待つしかありません。


追記2)

今日、妻のハリヤーのタイヤを2本車屋さんに取りに行って来ました。

久しぶりに高速に乗ってSupraで走って来ましたが、やっぱり気持ち良いですよね。

変化がない日常生活も大事ですけれど、ちょっとした刺激も必要です。


その帰り道、峠道で前を走っているレクサスが前の車を煽りまくり。

軽トラをどかし次のスモールカーをどかし、その後を距離をとりながら着いていったのですが、途中で工事中での交互交通があったりで意味なーしw。

恥ずかしい限りです。


行動の全てはレコーダーに収められていて、晒そうと思えば出来ますが、本人が自分で悟らなけえばそれも意味なし。

早く大人になれ、若者よ(若いかどうか知らんけど)。