ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ちゃんと分かってる


2 9マス54

①→② cutしてバタバタ。バタバタでの私が撞くと何故か土手になってしまう事が良くあります。私の撞く強さというのは1クッションでもバタでも土手になる強さが基準みたいw。

②→③ トロトロ

③→④ 右撞いて1クッション

④→⑤ 右撞いて2クッション

⑤→⑦ ちょい引きで振り作り。

⑦→⑨ 1クッション

⑨ これだけ土手から離れた所で⑨番撞いたのは久しぶりでは?

 まあまあ安定したマスワリ


2 9⑩ballミス1

①→③ 左下で1クッション。良く入れました。

③→④ ⑤⑨が嫌らしいので割りに行きましたが、危険。当たり所次第では終了です。

④→⑤ 押し1クッションのつもりがバタに

⑤→⑥ 引いて横へ

⑥→⑦ 押し1クッション

⑦→⑧ ほぼ止め

⑧→⑨ 押し1クッションで前へ

⑨→⑩ 

f:id:supragogo:20210519143117j:plain

ここにきて迷います。サイドに行くか右下コーナーに行くか。

近い方に決めましたが引いてしまって・・・ああ。

 

追記)

f:id:supragogo:20210521162126g:plain

 このポニーは頭が良くてしかも優しいですねえ。

変な格好で動けない女の子をちゃんと一押ししてあげています。

(まあ、ポニーが頭を下げて止まってしまうから女の子が落ちちゃっているんですけど)

そう言えば、ひっくり返ってしまった仲間を押して返してあげる亀さんの動画も見た事があります。

なんだか人間より当たり前のことを当たり前のようにできる動物もいるんですね。

偉いなあ。