ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

羊さん


2 15⑩ballマス70

このbreak、それほど強く撞いていませんが、ちゃんと2列目の玉がサイドに入っています。これを強く撞くと、2列目の玉はサイドを超えてしまって入らないんです。

まあ、その時には他の玉が入る事もありますが。

何しろbreak inさせるという事が最優先ですので、強さ的にはこれで良いわけですが、くだらない見栄と言うか何というか。

やはり強いbreakに憧れる。厚みがズレようが強く撞いて・・・とやりますが、まーず入りません。

見栄と理性の戦いです。

 

①→② ②番が入れられるのは右下コーナーか上の両コーナー?少し左入れて2クッションのライン出し。

②→③ かなり厚いので無理せず押し。

③→④ 右下で殺し気味

④→⑤ これがよく分かりません。右上を撞いて1クッションで、⑤の下に止めるには強すぎ、上に出そうとして⑩に当ててしまったのでしょうか。

⑤→⑦ ちょい引き 

 ⑦→⑧ ⑧に左振りがbestかなと少し出し。

⑧→⑨ この時点では⑨をサイドに行くつもりだったと思います。右上撞いて1クッションかと思いきや、右下の1クッション。強すぎ。やばいんじゃない?

⑨→⑩ 

f:id:supragogo:20210603120344j:plain

うわーやっちまった・・。

⑨をサイドに行って1クッションで行けそうではありますが、飛ばす雰囲気満載です。

かと言って、左上コーナーへのcutもかなり厳しい。

白丸からならコーナーへ行って1クッションで楽に行けましたが・・・。

悩んだ結果cutしていますが、良く入れてますわ。

⑩ 何とかこれを入れてOK。

 


2 15マス71

break後、何だかコーナーにゴチャゴチャ集まっていますが、何とかなりそうではあります。

①→② 弱ーくcut

② 左撞いてコンビ。左撞いた意味が良く分からなかったやつ。

②→③ 押しバタ

③→④ 玉なりに流し

④→⑤ この辺りは穴前なのでよっぽど馬鹿な事しなければOKですが、⑤→⑨で出しやすいように右振りにします。

⑤→⑨ 2クッション(ちょっと左入れているっぽい)ですがちょい弱い。

⑨ これくらいは入れなきゃと頑張ってますが・・・実際に外すこともまだあるんですよね。

 

 

追記)

www.youtube.com

こんな動画。

子供が何やら溝にはまり込んだ動物を引っ張り出しています。

ネコ・・・・?と思いきや、何と子羊ですか。

何でこんなことに・・・・と思っていたら、喜び勇んでジャンプした子羊は・・・。

何なんこいつ・・・。

自分から飛び込んでないかい?