ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

人類が最高なのか


2 27タラレバ1

⑦番まではそこそこうまく行ってます。

⑦→⑧ ⑧番へのフリもちゃんと考えて、左捻りを控え目にした切り返しで⑨に出します。ああ・・・ちょっと強かったか・・・?と思っていたら、⑧が入ってない!

そうですか、これを飛ばしましたか。

 


2 27マス91

①→② よく③の脇を通しました。

②→③ 右下で2クッション。nice。

まあ・・後は玉なりに取り切れています。

珍しく安定しています。

 

追記)

www.fnn.jpこんな話題。

さあ・・・いきなり胡散臭い雰囲気満載ですが・・・。

 

まず確認しておきますが、UFOと言うのは未確認飛行物体unidentified flying object、何であるか確認されていない(正体不明の)飛行する物体の事であって、それがすぐさま地球外から来たものであるとは限らないという事です。

地球外からのものの可能性もあるし地球で作られたものであるかもしれない。

一つ一つ違うでしょうし、中には同じものもあるでしょうし。

何はともあれ、「何だかよく分からん飛んでる物体」というわけですな。

 

時々、「TVタックル」なんかで未確認生物がどうとかUFOスペシャルなんてやりますでしょ?

そこでいつも出演して喧嘩になるお二人がいらっしゃいます。

⇓この大槻教授(早稲田 理工学部客員教授)と

news.yahoo.co.jpこの韮澤 潤一郎さんです。

f:id:supragogo:20210623155347j:plain

 

いやー私自身は宇宙人はいてもかしくないと思っているんですが・・・そこへこの韮澤さんが出て来て大槻教授とやり合うんですよね。

どう見ても胡散臭くて(失礼)、言っている事が荒唐無稽なので、宇宙人がいると思っている私も同類と思われるんじゃないかと恥ずかしくなっちゃうんです。

 

やめてくれwww。あなたが出て来ると議論にならん。

 

で、大槻教授もねちょっと・・決めつけすぎな所があって、何しろこの二人のやり取りが始まると番組はいつもぶっ壊れて終わりになってしまいます。

 

 

以下は、何の根拠もない私の意見です。ただの感覚です。

 

そもそも人間が宇宙人(宇宙の中に存在する生き物という意味)の一つであって、ロケットで地球外にも出ていますよね。

そう言う存在である私たちと同じような生物が宇宙に存在しても決しておかしくないと思うのですよ。また、そういう存在の文明や科学技術が人間よりはるか先を行っているとしてもかしくない。

もし、地球にやってこれるだけの科学技術を持っているとしたら、それを現在の人間が理解できないのは当たり前です。

 

こんなブログを読ませていただきました。

 

このブログによると

カール・セーガン

「地球人と同じような宇宙人(異星人)はかなり高い確率で存在すると確信する」

しかし、

「宇宙が誕生し、地球が生まれ、人類が「異星人を認識できる」文明を築くまでに100億年以上の時間がかかっている」

「人類が宇宙(の歴史の中)で存在できた時間はほんのわずかであり、他の天体に人類と似た異星人が存在していたとしても、同じ時期を過すことができる確率は限りなくゼロに近い」と述べていると。

 

天邪鬼の私は、こう思うのです。

「宇宙の中で人類が一番早く進化し、宇宙一の文明を持っているとは限らないよねえ・・」

 

進化論が正しいとすれば

www.nhk.or.jp人類が宇宙で存在できた時間はほんのわずかと言えども、その祖先が誕生したのが約700万年前との事です。

他の星に同様にそのような生物がいたとして、その進化が人類と比べ物にならないくらい早かったら。

人類が今に至るまでにかかった700万年の間に1000万年分の進化を遂げていても不思議ではない訳です。実際に人類はそうやって進化してきているわけですのでね。

もっと優秀な生物がいてもおかしくないよねと。

 

まあね・・「カール・セーガン」に張り合おうという気はさらさらありません。

ただただ、ふと思った疑問を書きなぐらせていただきました。

 

というわけで、いつも何も得るものがないな。このブログはw!