ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

備えあれば・・


3 13ミス1

取り出しの②番。

これは、どうしようもないですねえ・・。②を蹴り上げて②④コンビで行ける?

ダメもとですが・・結果は面白い事になりましたね。そうかそれは考えていなかったなあ。

その後、②③と入れて⑤→⑧で迷います。

f:id:supragogo:20210704234230j:plain

右撞いて赤、左下撞いて黄色もしくは素直に白か・・・。

いじくりまわす傾向があるのでたまには白で行きましたら、最悪です。

これは最初から⑧番は右上コーナーに行くつもりでいればそういう事は起きにくいですよね。

⑧番、粘りますが・・むーりー。

 


3 13マス101

①②と薄い玉を良く入れていますが、手玉はコントロールできずにイレイチです。

③→⑤ 押しの1クッションで遠い所からでしたがこなせましたので、希望が出てきました。

後は⑥→⑦です。こういう半分ポケットに入ったような玉は出しが難しいですよね。

ちょっと左を入れてうまく出せました。

後は入れ繋いでマスワリです。

 

追記9

news.yahoo.co.jp23人が救助されたにもかかわらず、まだ行方不明者が20人もいらっしゃる。

500人以上の方が避難所に集まっているとのことですが、こういう状況ではなかなかコロナ対策は難しいかもしれません。

時間との戦いですから、とりあえずは救助が優先です。

一人でも多くの方が助かりますように。

 

山では土砂崩れ、海では津波、平野では洪水と、挙句は地震や噴火。日本はどこであってもいろんな災害に巻き込まれる危険性があります。

以前から言われてはおりますが、災害セットなどをしっかり準備しておく必要があります。

我が家でも一応そのたぐいのセットを買いましたが、ああ言うセットって開けてみるとかなり不安なものが多いです。

とりあえず安物を集めてセットにしたという感じで、いざと言う時に本当に使えるのか疑わしい。

そのうち、自分で厳選したしっかりした作りの物をそろえようかと思っています。