ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

未来が見えない


3 14ミス2

③→④あたりから少しずつ狂い始めます。押しの1クッションで良い所を余計な右を入れたせいで④番に薄くしてしまいます。

④→⑥ これをcutしながら⑥⑨を崩すのかと思いきや、右下1クッションで右側へ出します。これはniceでした。

⑥→⑦ 左下撞いての2クッションで⑦を右サイドに取りに行きますが、これが弱い。

⑦→⑧ それでもこれ位は入れて出したい所です。しかし、結構手玉が走る印象で、弱すぎです。

⑧ で、これを飛ばしてしまいます。

いろいろ考えながらやってはいますが、少しずつ足りません。

 


3 14ミス3

④→⑤で中途半端な事をしてしまいました。

f:id:supragogo:20210707100405j:plain

パツンと1クッションで赤で出すか、右下撞いて黄色で出すか。

恐らく黄色で行こうとしたのでしょうが、引きが足りないんですね。

⑤→⑦ 逆を撞くのは嫌ですが、ほんのちょっと右を入れて3クッション。何とかリカバリーしています。贅沢は言えませんが、左振りに出来れば良かった。

f:id:supragogo:20210707101015j:plain

⑦→⑧ 2クッションで赤か、右下撞いて黄か。どうやって決めているのか自分でもよく分かりませんが、黄で行きます。動画を見る限りは⑧番に当たってしまいそうで気が気ではないですけど。弱めに撞いてギリギリ抜けます。これ、強く撞いていたら当たってますよね。

⑧→⑨ さて乗り越えたぞ・・・と思ったら、これを飛ばすとな・・。

 

難局でミスするわ、せっかくそこを乗り越えても気のゆるみでミスするわ。

そういうポンコツクオリティーマスワリ出すにはそれなりの努力と運が必要です。

 

追記)

news.yahoo.co.jpオリンピックが始まる前から、この有様。

「6月ごろから外国のお客様が増えましたね。緊急事態宣言下でも酒類は提供してきましたが、うちはテイクアウト。ベンチの管理はしていますが、購入したお酒をどこで飲むかは関知していません」

 

ベンチを用意してあればそこで飲むわね。

でも、この人達オリンピック関係者ですよねえ。

実際にオリンピックが始まればこんなことで済むわけがないし、どうせ外国人に対して(多くの)日本人は注意なんかするはずないし。

 

オリンピック後の事を考えると背筋が寒い。

今までみんなで我慢して曲りなりにも感染が抑えられてきたのに(?)、オリンピックをきっかけにタガが外れて感染爆発した挙句に、諦めモードになる気しかしません。

 

「自分たちの周りには感染者が出たなんて聞いたことがない」とか言う方々がいます。

いやいや・・・あんたの世界はどんだけ狭いんだよ・・。

「コロナのために、死ぬべきではなかった人が亡くなっている」というのは事実。亡くなった人が「赤の他人であるから、実感としてわかない」とか「自分の生活には何ら影響がない」と言う感覚なら日本も終わりっぽい。

 

10年前の3.11の震災で死亡者数は15899人だとの事。

一方、コロナ感染による死亡者数は7/6時点で14888人と、3.11の数に迫っています。

しかも、コロナ感染は現在進行形であり、今後も増えていくでしょう。

私はこの数字を無視出来ません。

そんな状況ではお祭り騒ぎはとてもする気にならないのです。

私たちは楽しんでいて良いのか?そんな場合なのか?

9月に日本や世界の状況がどうなっているのか心配です。

 

次は自分か、自分の身内もしれない。

自分と家族の身は自分たちで守らなければいけないって事ですね。

幸い私が住んでいる所は田舎ですので、そう意味では恵まれているかも。


追記の追記)

私は学生時代にずーっとテニスに打ち込んで来ました。レベル的には言うのも恥ずかしい位ですが、それでも中高大とそれなりに頑張ったので、オリンピック選手の努力の凄さと言うのはある程度理解できます。

自分がどれだけ努力しても到達できない領域だと言う事がわかる。

今回のオリンピックを逃したら二度とチャンスがないかもしれない選手もいるでしょう。

それを思えば、もしこの状況でオリンピックが開かれるのであれば、何も後ろめたさを感じずに自分の事だけを考えて戦って欲しい。

それはコロナだとか政治だとか関係ない事ですから。


彼らには責任も選択肢もありません。

ただただチャンスがあればやるだけです。

やる以上は無心でやって欲しいと思います。