ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

時間は戻せない


3 14ミス4

①③と頑張っています。

④→⑦の切り返しが弱かったし、これは短の1クッションで出した方が良かったかも。

⑦→⑧ これがちょっと強すぎでした。

⑧ で、全然厚すぎ。

何だかラックのポイント以外で引っ掛かっているのが悲しい。

 


3 14マス105連マスミス

②→④ 厚めなので結構叩きましたが、こういう時の撞点って難しいです。わずかな違いでコースが変わりますから。で、ミス。

④→⑤ 出し的にも良さそうなのでバンク

ここで「カーン」ぶら下がっているライトを叩いてしまいましたw。フードを叩くくらいなら良いですけれど、電球をたたき割ってしまうと大変です。気を付けなきゃ。

後は順調に取ってOK

 

次のラック。

①②④⑤⑥順調です。

この⑦番・・これを飛ばす様じゃ仕方ないですね。

私の玉撞きと言うのは、A class並みのnice shotも時々ありますが、C class並みのミスも多々あるという感じでtotalでB classです。

こういうイージーミスを減らすだけでも大分違うんですが、いまだに。

 

追記)

毎日コロナ関連の話題ばかりで飽き飽きしてしまいます。

news.yahoo.co.jp

www3.nhk.or.jp

www3.nhk.or.jpアメリカでは2020.12/10の時点でコロナ感染での死亡者が30万人を超えました。

それは第二次世界大戦による死者数29万1557人を超えたことになります。

それ以降も死亡者は増え続け、2021.6/15には倍の60万人を超えたとの事。

対して日本では7/7の時点での死亡者は14902人。

(人口 日本1億2650万人 アメリカ3億3100万人 2020年)

 

さて、この数字を見て皆さんどう感じますか?

日本の人口をアメリカの1/3としたら、日本での死亡者はアメリカの1/13という事。

政府のやり方に不満は多々あるでしょうが、皆でなんだかんだ頑張った成果が良く出ていると思います。

 

問題はこれからですよね。

 

「普通の生活に戻ろう派」

日本の感染拡大はアメリカに比べて「さざ波」だから、普通に生活しましょうよ。

どうせ遅かれ早かれコロナは蔓延するし、若い人はほとんど死なないし、コロナを無くす事(ゼロコロナ)は無理なんだから、オリンピックを楽しみましょうよ。

 

かたや、

 

「我慢派」

オリンピックが開かれたらデルタ株が広がってしまう。日本ではまだワクチン接種率が低いから、死亡者が激増するかもしれない。今はまだ気を抜いてはいけない。

気を抜けば、今までの努力が無駄になってしまう。

 

日本のワクチン接種率(2回)はまだ全体の15%にしかなりません。

せめてワクチン接種が進めばと思いますが、ワクチン接種にも賛成・反対の意見がありますし。

 

人のそれぞれの感じ方と言うのはそれこそ千差万別です。

たとえアメリカでの事であっても60万人がコロナで亡くなっているというのは、ものすごい事。

 

www.nikkei.com

それを「他人事」と捉えるか、「オリンピック後は日本でも」と捉えるか。

もしくは、亡くなっている方々を「他人」と捉えるか「明日は身内かも」と捉えるかです。

 

今が分岐点です。