ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

そっくり兄妹

www.youtube.com

②→③ 少し逆フリなんですが、無意味に強く撞いて引きすぎるわ、わざわざ土手にするわ・・何がしたいんだか。

③→④ 良く入れて出しています。左を入れているんですが、これ以上左を入れると入れが怪しくなりますのでこれが限界。土手にしてしまったせいです。

④→⑤ パチン

⑤→⑥ ⑥に当て出しなんですが、薄飛ばし。

 

ミスとリカバリーの繰り返しで、安定感がないなあ。

 

 

www.youtube.com

①→③ 右振りで③に寄せたくない。引きをしっかりかけて殺そうとしたはずですが、強すぎ。

③→⑤ 仕方なく流して1クッション。私が苦手な奴ですが、⑤にフリを作っているのはnice。

⑤→⑥ 真横に

⑥→⑦ 押し

⑦→⑧ この段階で、⑧→⑨をどうするか決めて、ちょい引き。

⑧→⑨ 右下の2クッションですが1クッション目が下過ぎ。

⑨ 何とか入れてOK

 

最後の⑧→⑨を見ればだいたいの力が分かりますよね。自分なりのパターンに持って行って、どれだけきっちり出せるか。

こういう練習はホント必要ですが、なかなかやりません。

 

追記)

オリンピック真っ最中ですが、やはり応援する方もいつもとちょっと違います。

それでも柔道の阿部兄妹のダブル金は嬉しかった。

f:id:supragogo:20210725210037j:plain