ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

状況把握と評価

www.youtube.com①→② ④に当たった後、左長クッションに当たってどこへ行くかよく分かりません。

②の上に出てくれれば良いのですが・・・ダメでした。

こういうどうしても行き当たりバッタリは仕方ないです。

②→③ 手玉をなるべく残してサイドバンク

③→④ 押し1クッション

④→⑤ 押し1クッション

⑤→⑨ 右下撞いて2クッションのつもりが弱い

⑨ こじりながらねじ込んで何とか。

 

www.youtube.com①→③ 取り出しがバンクと言うのは悲しいですが・・良く入れて手玉も良く回ってnice position。

③→④ 押しバタ

④→⑤ 横出し

⑤→⑥ 引き

⑥→⑦ 引き

⑦→⑨ 少し右入れて1クッション・・・スバラシイ。

⑨ いまだにこういうのを外すことがありますので慎重に入れてナイスマスワリ

 

追記)

news.yahoo.co.jp

⇓東京の感染者推移

f:id:supragogo:20210730070146j:plain

 ⇓東京の死亡者数推移

f:id:supragogo:20210730070157j:plain

 

 オリンピックや4連休など、感染者が増える要因はいろいろありますが、一番はオリンピックもやっているしと言う気の緩みとか慣れがあるでしょうね。

ただその中で死亡者数が増えていないことは、ワクチンの効果が出て来ていると言う事なのでしょうか。

 

元々、目指しているのはこういう事(感染しても死亡しない)なのでしょうから、状況としては良いような気がします。

引き続きワクチン接種率を上げていかねばなりません。

 

ただ、政府は「どういう方向を目指しているのか」「そのためにどうすれば良いのか」「その方針の経過や評価はどうなのか」

そう言った事を、日々明確に伝えていくべきです。

ただただ、感染者が増えた事に対して非常事態宣言がどうのこうのだけではもう国民はついていきません。