ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

にわか

www.youtube.com取り出しの①番をside cutしましたが⑨番を動かしてしまって③番が困った。

⑨番がギリギリ邪魔ですが、長へ1クッションさせてどうかと言ったところ。

強く撞いたのではカコカコで終わりですので、少し弱めに・・・OKでしたね。

手玉もこれが精一杯です。

④→⑦ サイドポケットもしくは左上コーナーに行くなら手玉はバタでしょう。サイドバンクだと手玉は右フリですので、⑦の上に行ってしまいそう。

f:id:supragogo:20210802130204j:plain

それで⑦の右上に出そうとしたのでしょうが(見る限り手玉と④番が出会ってしまいそうですが)、⑦に当たってまぐれ出し。

⑦→⑧ 左上撞いて1クッション。弱い。もう少し厚く出したかったのですが、まあ大丈夫でしょう・・・。

⑧→⑨ で・・・そうですか。だめですか。

 

⑦→⑧の出しはまぐれですけれど、そのチャンスを生かせないのはもっと情けなや。

 

www.youtube.com問題は⑤→⑥です。ピシャッと止めるはずがダラっと撞いてしまって前に出してしまいます。

⑥→⑧ 仕方がないので押しの1クッション

⑧→⑨ 入れてバタ。これも漫然と撞くと、私はサイド跨ぎのバタにしてしまうことが良くあります。⑨の(画面)左に持ってくるならまだしも、右に出そうとするならサイド跨ぎだと⑨の下に出てしまいます。

ここでは良く上でバタさせたと思います。

⑨入れてOK

 

追記)

news.yahoo.co.jp

昨夜は途中まで観ていたのですが、とてもみていられなくなってテレビを消してしまいました。

朝のこのニュース。

うん・・・日本が負けている時に応援しない”にわか”の生態そのものだな。