ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

50年に一度が毎年

www.youtube.com

⑤→⑥のバタバタが弱くてミス。

普段は⑨番をコンビに行く事はないですが、⑥のバンクも無さそうなのでやむなく⑥⑨に行きましたが、ダメでした。

コンビは本当に難しいです。


www.youtube.com②③⑤がややこしいですが、②番を下からサイドに行ければ大丈夫そうかなと思いながら①→②で引きますが引き足らず。②→③ ③に逆振りになって予定変更。どうせ⑤に当たるならと、⑤の正面から当ててnice。残り方次第では③は上のコーナーのつもりでしたが、サイドに行けました。後は玉なりですが、⑥→⑧が弱い。⑧→⑨ 右下1クッションでOK⑨入れてマスワリです。
追記)今回の大雨では九州をはじめ全国でかなりの被害が出ています。私の町でも早朝に避難警報が鳴り響いて、爺様と家族全員で避難所へ行きました。我が家は河川沿いにありますが、その川の水位がかなり上がってしまったためです。堤防がしっかりしているし、その堤防を乗り越えるにはまだ1m近くありますが、我が家の上流でその堤防が削り取られてしまいました。堤防が削られても川の方がまだ低いので決壊はしておりませんが、その近くの家が川に倒壊する可能性があるとのことで、その付近一帯の家庭が帰れるかどうかは状況次第です。
また、周辺の中堅都市へと続く道が寸断されてしまって、私の町は現在陸の孤島となってしまいました。実際に浸水や土砂崩れに巻き込まれてしまった方々に比べれば、この程度の事で済んでおりますのでまだ全然マシです。
これからの心配は、ここ数年のこの降雨量の増加が温暖化によるものであるとすれば、今後も毎年同じ様に災害が繰り返される可能性があると言う事です。40ー50年に一度という様な災害が数年〜毎年ではたまったものじゃないですよね。