ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

想像力の欠如

www.youtube.com④を当初左上コーナーに行くつもりでしたが、②→③の縦バタが少し強くて左下に変更。

③→④ 短の1クッション

④→⑤ 押し

⑤→⑥ 左上撞いて3クッションで行っていますが・・・これ捻るなら右入れて2クッションの方が良かったかもしれません。

⑥→⑧ cutしてバタバタですが、ドソッポですなw。やりなおーし。

後は入れておしまい。

 

いつまでたってもこういうcutが不安定です。

 

www.youtube.com③番をわざわざ⑧が邪魔しているサイドに入れているのと、⑥→⑦で余計な右捻りを入れているのが突っ込みどころです。

そのせいで⑦→⑧で少しキューを立てなければならなくなって、プレッシャーがかかってます(立てキュー苦手)。

 

追記)

medical-tribune.co.jp数日前に、ワクチンを打っていない妊婦さんがコロナ感染し、受け入れ病院がなくてたらいまわしにされた挙句に自宅で出産し、未熟児の赤ちゃんが亡くなってしまったというニュースがありました。

 

ただのコロナ感染者でさえbedがなくて自宅待機をさせられている状況です。そこへ妊婦さんという条件が加わると、受け入れられる病院は少ないでしょう。

妊婦さんだろうが感染する訳で、当然「産科学会」でもそれに対する対応を考えていて然るべきです。

妊婦感染者のためのbedを一定数確保しているのかと思ったら、上の悲劇。

 

まさか、「妊婦感染者の受け入れ先を決めていない?」とか書いた覚えがありますが・・・本当にそうだったようです。

この記事は2021.8/12のものですが、かれこれコロナ禍が始まって1年半。

 

産科ではコロナの治療はできないから、全て人任せ、国任せという事なのか。

よく分かりませんが、どうして誰でも想像できそうな事に対して対策をしておかないんでしょうか。