ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

嫌な事をかわす

www.youtube.com⑦→⑧で⑧をサイドに取りに出したくなる気持ちは分かります。しかし、それが強すぎ。

⑧ これをサイドに行ったのは・・・なぜ?少しでも近い方が良いと思ったのかどうかは知りませんが、外してりゃ世話ないよ。

 

www.youtube.com①→② よく入れて出しました。

②→③ 右撞いて2クッションでうまく出したように見えますが・・・

③→④ センターあたりに出しておけば何とでもなるつもりで撞いたら、③番に向かって見て、これはダメだぞ・・・と。

押せば⑨に当たってしまうし、引けばスクラッチもある。どの道普通には④に出せそうもありません。

f:id:supragogo:20210824172444j:plain

 苦肉の策で、右下撞いて↑こんなイメージでしたが、撞点が全然違いました。引き過ぎのうえ右捻りが入ってません。

ただし・・・ちゃんと撞点を撞けたとしてもこんな出しが出来る?

そもそも、②→③で③番に左振りにしたのが間違いです。

↓赤ラインか白で行くべきでした。

f:id:supragogo:20210825085323j:plain

④→⑦ これは空クッションしか方法がありません。左側から行きましたが、なんとラッキーin。でも手玉は・・・仕方ありません。

⑦→⑧ いつもならジャンプで行きますが、連続空クッションで・・・すばらしい!

⑧→⑨ 逆フリではありますが、上を回して行けそうです。

これを見越しすぎで飛ばしてしまいました。

 

うーん・・フロックとnice shotで助けられたので何とかマスワリにつなげたかったのですが、これが実力です。

 

追記)

最近またスランプでして、なんて事ない玉を外しては発狂しています。

そう言う時こそ1日1時間でも良いから撞こうなんて思いがちで、やってはみるのですが傷口を広げるだけでした。


そういう時は、少しビリヤードから離れた方が良いかなと、今日はやめ。


最近、自分でも精神状態が良くないです。

主に仕事の事でイライラしています。

なぜ自分がこれだけ頑張っているのに、奴らは・・・とかね。

そう言う気持ちが玉に出るのでしょうね。


ビリヤードの玉の球と言うのは何か究極の形じゃないですか。

それに対して、不安定な精神状態で向かっても応えてくれない。そんな感じです。


誰にでも悩みとか不満とかありますが、わざわざそれにドップリ浸かって自分から沼に入って行かなくても良いですよね。

ちょっと負担が増えたって、自分の気持ちが保たれる方が良いですよね。

世の中不満だらけで、それに対する気持ちを押し殺しながらみんな生きている。

主張すれば波が立ち、複数の波が交差すれば津波にもなり得る。


人は人。

分かってもらえなくて当然だと思っていれば、傷も浅いです。

ただ、大部分は自分の気持ちの問題だったりするわけです。