ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

仕組みを変えなきゃダメじゃない?

www.youtube.com

⑦→⑧ 直引きか押し1クッションかですが、押して余計な右を入れて逆フリにしてしまいました。

で、この⑧番をとばすとな。

撞きなおしていますが、これって左捻りない方が良いんじゃないかなあ・・・。

 

www.youtube.com①→② ここでは入れていますけど、年を取るにつれてこの位の距離がどんどん入らなくなってきました。

ストロークがいけない部分もあるのですが、視力が・・・。

これからは本当に寄せていく事を考えないとだめです。

全体的にまだまだ遠目遠目ですねえ。

⑤→⑧なんか、ライン出しをしたいのでしょうけれど右捻りが足りなくてわざわざ遠くしてしまっています。

こんな事なら少し下撞いて真下に出しとけばいいのに。

f:id:supragogo:20210905191649j:plain

でも、ミスをしたからと言ってやろうとしている事は間違っているわけじゃないんですよね。

 

追記)

菅さんが退陣するとのことです。

で、世間の反応は「無責任だ。国民を見捨てて逃げるのか!」ですと。

 

あほですか

 

ついこの間までやめろだのなんだと言っていたじゃないですか。

と言うより、マスコミがそれらしく書き立てているだけでしょう?

 

まあ、確かにぐいぐいと引っ張っていくリーダーシップは発揮できなかったように思います。でもねえ、それって裏で重鎮が複数でゴニョゴニョ言っているからじゃないですか?

何かやろうとしても派閥だとかでがんじがらめですから。

 

そういう事を考えると、総理大臣なんてのは表に立ってますけれど、ある意味繰り人形なのかもしれません。

何をするにも重鎮の許可がなければできないとなれば、次にだれが出ても同じような事の繰り返しです。

 

政治家も、何期かやったら定年とかにしないと、色々と癒着ばかりでろくな事しませんからねえ。

 

どこかで聞いた話では、警察官と言うのは数年ごとに異動があるようで、その理由が「長く同じ場所に勤めていると、よくも悪くも地域と癒着してしまい公平に仕事が出来なくなるから」。

暴力団やパチンコ屋と仲良くなって、袖の下をもらったり情報を漏洩したり・・・。

本当かどうかは知りませんが、あり得る話だなと思った記憶があります。

 

政治家と言うのは、もっとでかいスケールで癒着しているでしょうね。

大企業や宗教とで組織的に票田を得ていますし、下手をすれば国同士でつながって、お仲間の選挙戦を陰で工作したり。お互いに美味しいところで繋がっているわけです。

我々民衆は、そんな政治家の手の上で踊らされて搾取されているだけなんてね。ありそうですねえ。

 

与党も野党も古株ばかりは変わらず、新人なんてのはただの名前が売れているだけのテレビ上がりの著名人をその気にさせて当選させ、(当然新人はなーんにもできませんから)ただの数合わせとか繰り人形に仕立てていくわけです。

もし言うことを聞かなければ、何かミスでも押しつけて辞めさせれば良いだけです。

言うことを聞いて上手く立ち回った新人は、親分の気に入られ次の選挙でも応援して貰える。

地元の街頭演説にでも出て「○○君は前途有望な熱い男でしてね。是非清き一票を。」なんてやるわけです。

どうせ、その若造が当選したって、なんの役にも立たない事は承知の上です。

かえって、何も知らないタレントやスポーツ選手あがりくらいの方が票は入るし扱いやすい。

地元は地元で、国会中継でしか見たこともない政治家が目の前で応援してくれたら、コロリと騙されちゃう。高齢者なんかイチコロですわ。

何とか費で数千万〜数億貰ってますし、いちいち使い道なんて報告しなくて良いし、ばら撒いて減ってもどうせ後で回収できるし、一度当選したらやめられませんなあw。

(思いっきりバカにしていますが、半分当たってるでしょ?)

だから政治家じゃなくて政治屋と言われるわけです。商売だから。

 

なんだか諸悪の根源と言うのが”派閥”と言う気がします。

それをぶっ壊さなければいつまでたっても同じことの繰り返しじゃないでしょうかね。