ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ちゃんと議論しよう

www.youtube.com②→④ 引いて短の1クッションですが、左捻りがダメ。

f:id:supragogo:20210906150512j:plain

1クッション入れて空④のどちら側に出すかで迷いますが、トラブルになりそうな⑧側を避けたつもりでしょうが捻りが足りません・・・でもその強さではどこまで行くのやら・・・。

④→⑤ こんなの入る訳ないじゃん・・・とか思ったらスゴッw。

⑤→⑥ 左上撞いて切り返したのですが、思ったより玉が走りません。

エクステンションを使っていますが、これは長クッション側から横に伸びあがって撞いた方が良かったかもしれません。

⑥→⑦ でこの遠目の玉をミス。

f:id:supragogo:20210906151220j:plain

この玉が白〇の所であったら大分違う様な気がしますけど(それでも飛ばす自信はあるけどねっ)

寄せるのは大事ですよね。

入れちゃえばどこでも同じですが、現実はそうはイカンので。

 

www.youtube.com

①②コンビの後の②→③。

ちょっと左入れていますが、私こういうのを加減しすぎて③に遠くしてしまいがち。

今回は・・・まあまあですか。

③を入れて④→⑥

これも寄せていきます・・・・が、ばかめ。

寄せる事ばかり考えて遠すぎの撞き辛じゃん。

⑥→⑦ 右上で2クッションで行きますが、やはり弱い。攻めれません。

⑦→⑧ パチン

⑧→⑨ これもバチン

⑨入れてまずまず

 

追記)

www.fnn.jpアフガン問題で自衛隊機が派遣されましたが、日本人1人とアフガニスタン人14人を退避させた。 しかし、日本大使館などで働くアフガニスタン人職員や、その家族などおよそ500人が現地に取り残されたまま。

 

日本は、現行では他国にいる日本人が紛争に巻き込まれても救出することさえできないんですね。

 

say-g.com

憲法9条の改正問題で一時話題になったことがありましたが、自衛隊は何ができるのか。

9条改正案に反対する方の主張は分かりますが、「世界は平和ではない」というのが現実です。

 

私個人の考えは、「改正せざるを得ない」と言ったところです。

解釈の仕方が議論されるような憲法ではいけないと思うのです。

 

例えば、他国を攻撃する「侵略戦争はしない」、それは賛成。

他国から領土などを侵略されたら、「個別的自衛権」はある。

では同盟国が侵略された際の「集団的自衛権」は?

今回の様な他国で(罪もなく)囚われた日本人を奪還するための攻撃は?

そんなことをしたら、戦争の引き金になるから邦人は見捨てろ?

なに??話し合いと交渉で救出する?

そういえば、数年前に「酒を飲み交わして説得する」とか言っていたどこかのバカがいましたっけw。あいつ今、何してんだ?

 

ああ・・・私の意見はどうでも良いんだった。

事細かに想定してはっきりと条文化しておくべきではないでしょうか。

 

内容は十分な議論が必要です。

くだらない与野党のばかな議論をしている国会で、本来議論すべきことはそういう事ではないでしょうか。

どこかの議員が不正をしたとかなんとか、そんなのは他でやってくれ。

 

今回の状況を見て、わたしが一番興味を持っている事と言うのは、「憲法改正に反対している人々は、このような場面で邦人が救出されなくても納得できるのか?」という事です。

 

「初動が遅かった」と社説などで主張している新聞社があるが、そのメディア自身が今まで憲法九条を盾に「自衛隊を(国の)外に出すな」と言ってきた。

そういうメディアや政党が多いんですよ。どの口が言うかって感じ。

そういう連中が(例えば拘束された邦人が殺害されたなんて事になったら)何を言い出すか・・・だいたい想像できる。

 

言いたいことは、

その時になって解釈がどうのなんて言っていたら行動が遅れます。

迅速に動けるようにしっかり場面を想定して法律を整備しておくべきではないかという事です。

 

あと一つ書いておきたいこと。

今回の出来事で、アフガンの日本大使館勤務の大使と大使館員はとっとと国外に脱出しました。

おまけに現地職員に口止めまでしてね。

大使館って、現地の邦人のために尽くす機関ですよね。

こういう時こそ必要なのに、職務放棄して逃げた奴ら。

あちこちでも書かれていますけど、セウォル号の真っ先に逃げ出した船長と全く同じです。

あの船長も学生達に「その場を動くな」と言って逃げたっけ。

あんたら、日本に帰ってこんで良いからね。