ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

全世界ロックダウンしたらどうなるの?

www.youtube.com③⑤をどうしましょうか。

①→② いっその事、ここで引いて⑤に当るか、②から当てに行くか。

後者で行くことにして押し。

②→③ 穴振りして1クッション・・。うまく当てましたが、残りがね。

③→④ ダーツジャンプも考えましたが自信なし。スクラッチ覚悟で縦の空クッションで行きます。nice!でしたがまだ厳しい。

④→⑤ バンクに行って左捻りで下を回そうとしましたが走りません。

⑤→⑦ これはバンク?cut?cutならかなりギリギリですが・・・カラブリです。

かなり粘っていますけど、地力がね。

 

www.youtube.com⑤→⑥ ⑥は左サイドか左上コーナーです。⑤に少し右フリですので微妙なんですね。

うまく⑥をかわせればよいのですが・・・きれいに⑥の下に出せれば良いのですが、撞いてみて分かったこと。

そうか当てちまえば良いんだw。案ずるより・・・ってやつですね。

⑥→⑦ パツン

⑦→⑧ 引き

⑧→⑨ あぶっ・・。

⑨ 入れてOK

 

追記)

news.yahoo.co.jp

今となっては、誰も「ゼロコロナ」なんてことは考えていないでしょう。

ワクチンや治療薬を使いながらコロナとうまく付き合っていく、共存をしていくしかないのだと思います。

 

ただ、ふと考えたことがあります。

 

「空気中にエアロゾル状態でただよったウイルスは3時間で死滅。一方、物の表面に付着したウイルスは、紙では3時間、銅(コイン)では4~8時間、段ボールでは1日、木や布では2日、ガラスや紙幣では4日、プラスチックやステンレスでは7日経過までに死滅。」

これが本当であれば、現在感染している人たちからの感染を完全に防ぎながら治療しさえすればコロナは死滅させることが出来ないでしょうか?

 

WHOは「新型コロナウイルス感染が陽性であった場合には、発症する2日前から発症後7~10日間程度が感染可能期間、いわゆる人にうつしてしまう可能性のある期間としています。これはまだ研究中であり、他の疫学調査においては、隔離期間が終了するまで、つまり14日間は人に移す可能性が高い」としています。

 

それならば、ある時点からから世界中の人の動きを2週間きっちり止めたらどうなるのでしょうか。

食料や必要なものをすべて揃えて、ある指定の日から仕事も学校も遊びも全てやめて、みんなで家に籠ったとしたら?

もちろん現在感染している人たちの治療はしかるべきところで継続しなければいけませんが、その人たちが治癒さえしたら理論上はゼロコロナは可能ではないでしょうか。

(現実的には感染者のタイムラグがあるので3-4週間か?)

 

世界中のすべての人がそれをできる環境にあるか、やる気があるか、それぞれの国がそのための保証をする気があるのかと言う問題や、そもそも人々がまじめに協力するかと言う問題があるでしょうが、理論上はできるのではないかとね。

 

まあ、コウモリなど動物を介して感染すという事であれば、それだけでは無理でしょうけれど。

なんだかこれだけ1年半もウダウダやっていて、お金や時間はかかるが効果がいまいちなんていう現状を見ると、さっさと全世界一斉にロックダウンした方が手っ取り早い気がしませんか?

2-3週間暮らすための準備をした後、ライフライン関係と病院以外は全てロックダウン。

 

おバカな提案ですし、誰も真に受けないでしょけれどねww。


どうせ、世界が止まっているうちに自分だけ金儲けしようなんて輩が絶対出て来るでしょうから。

そんな妄想をしておりますw。