ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

次は自分

www.youtube.com⑥番までは順調に行っていますが、⑥→⑦で真っすぐにしすぎ。

⑦→⑧ 

f:id:supragogo:20210920125456j:plain

わずか左フリのこれ。せま出しにはなりますが素直に引けば良いはずが・・・

引きが割れてしまって選りによって⑧番に絡めてしまいました。

これは・・・そんな二度撞きするくらいなら右の長の空クッションの方が確率高そうですけど。

 

www.youtube.com10ballのbreakも、強く撞かなくてもポロポロと入る事がありますよね。

このbreakもぜんぜん厚みがずれてますけど・・・。

配置に恵まれたこともありますが、このラックはしっかり思ったことが出来てます。

見ていてもそれが分かります。

ただ、⑧→⑩でクッション具輪に出してしまうのは私の特性ですね。

 

追記)

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

news.tv-asahi.co.jp

シルバーウィークであちこちの名所で観光客が増えているというニュースを見ます。

そのコメント欄を見るとなかなか・・・・。

「ワクチン」に対しての理解が間違っていて、「ワクチンを打ったら感染しないし、人に移すこともない」と思っている人がこれだけ多くいるのだということにびっくりします。

 

上にあげたサイトは「厚生労働省」とアメリカの「CDC米国疾病予防管理センター」のものです。

厚生省もいろいろと問題はあるものの、日本の医学の基本と言うか柱ですのでね。

これらの情報を信じない人と言うのはいるのでしょうが、専門家が出しているものですから。そういう人は結局「自分が信じたいことしか信じない」人なのでしょう。信じられないなら自分で研究すればよろしい。

 

上の二つの情報を合わせたポイントは

・ワクチンを打ったからと言って感染しないわけではない。感染しても重症化しにくい。あくまでも感染しても重症化せずに生きながらえる確率を上げるための方法であるという事。

・ワクチンを打った人が感染した(ブレイクスルー感染)場合も、他の人に感染させる

可能性がある。ワクチン接種から時間が経つにつれ抗体価が下がっていく。

 

従って、ワクチンを打ったからコロナ禍の前のように移動したり集まったりしても大丈夫と言うわけではないという事。

しかもワクチンを打ったら誰もが同じ量の抗体を持つわけでもなく、人さまざま。

(おまけにワクチンに対する副作用も人さまざま。)

ですから、「ワクチンを打っても感染対策は必要」なのです。

まずは自分の身を守るため、その次は家族や周囲の人の命を守るために。

 

「ワクチンを打とうが打たまいが、死ぬ人は死ぬし平気な人は平気だからワクチンなんて無意味」と言う人もいるようですが、そういう人が感染し重症化した時にはなんて言うのでしょうか?

きっと、やるべき対策をした上でも重症化してしまった人とは別の後悔の言葉が出てくると思うのですよ。

そもそもそういう人生観であれば、病院いりませんな。

 

くどいですが、まずはひと事ではなく自分の事と考えてみることが大事だと思います。


そうそう。

このブログも、断りなしに2日続けて更新されなければ、私に何かあったと思ってくださいまし。1日なら忙しくて更新できない事はあり得ます。