ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

一流

www.youtube.com①→② かなり薄いのでほぼイレイチですが、一応は手玉は2-3クッションして出てくれるような期待はしています。

②→③ 殺し気味1クッション

③→④ 引き

④→⑦ 左下でキュッと効かして⑧の右側に出すか、斜めのバタで行くか迷う角度。

バタで行きます。

⑦→⑧ 

f:id:supragogo:20210922094157j:plain

殺し気味に撞いて白〇でも良いですが、⑧に右フリになる気しかしません。

切り返してこれは強すぎ。直で出した方が良かったです。

そうだよね、ライン的には切り返す意味が分からん。

⑧→⑨ 左下で2クッション・・これも強い。

⑨ 飛ばして終わり。

f:id:supragogo:20210922094802j:plain

この⑧→⑨も、完全な加減出しです。この力加減も出来なければいけませんが、もう1-2クッション使う事も考えなければいけません。

でもB classには、こう行く勇気がなかなかでないんですよね。

でも、それこそやりたい事は即できる環境で勇気がどうのと言っている場合ではないな。

 

www.youtube.com④→⑤ いきなり押し過ぎで⑤に逆フリにしてしまいます。

⑤→⑥ そこそこ薄いので上の短の1クッションでは無理そう。右下撞いて2クッション

に行きましたが、勢いが死んでしまいました。

⑥→⑧ 押し1クッション

⑧→⑨ 悩みどころです。サイドは近いが手玉は離れる。出し的には左上コーナーが良いが遠い。

これを逃げずによくコーナーに行ったと思います。nice shot。

⑨入れてOK

 

②→④ 右下で④をサイドに取りに行きます。

④→⑤ トロトロ

⑤→⑥ 右上で1クッション・・・あぶなっ。

⑥→⑦ ちょい押し

⑦→⑧ 引き1クッション

⑧→⑨ 押しで1クッション・・・ああ出しイチしてもうた・・・。

もったいない。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

あらゆる大記録を目の前にして、やりたいようにやらせてくれない非常にイライラするような状況が続きます。

エンジェルスの打線が弱く、大谷選手さえ敬遠してしまえばピンチを凌げるからこその敬遠なのでしょうが、アジア人にホームラン王を取らせたくない?なんて勘繰られるのも無理はありません。

 

様々な競技の中で、敬遠と言う勝負を逃げられるルールがあるのは野球だけではないでしょうか。

しかも、投手の投球数を減らすために申告敬遠(4球ボール玉を投げなくても良い)なんてルールまで作ってやる事ですかね?

 

バッターが怖くて逃げているわけですから、逆に敬遠したら塁上の走者は必ず1ベース進塁させるとか、1点献上とか、申告敬遠は1ゲームに1度までとか、敬遠はシングルヒットとみなして打率に含めるとか、何らかのペナルティーが必要ではないでしょうか。

野球は記録だけではないですが、ここまで競り合っている状況で、バットを振る回数まで制限されてしまうというのはおかしいと思います。

 

でも、それを一番訴えたいのは大谷選手本人でしょうね。

でもそれをグッと我慢して何も言わない大谷選手。

ラケットを叩きつけて泣いていた選手と比べると、やはり一流の人なんだと思います。