ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

お年頃

www.youtube.com

間違えたのは⑤→⑥。

1クッションが弱くて⑥にフリを付けてしまいます。

その上⑥→⑦ 強すぎ。

⑥と⑦へ厚めにしておけばねえ。

 

www.youtube.com

全体的にまあまあのラック。⑧→⑨がかなり怖いですが。

なにげにため息つきながら撞いているのが笑える。

 

追記)

誰にでもありがちな事だと思うのですが、何か複数の事を同時にしているとか、他の事を考えながら無意識で動いている事がありますよね。

例えば、携帯を手に持っていて洗濯物を干しに立った時に、携帯をどこに置いたのかわからなうなってしまうとか。

その程度であれば誰にでもある事だと思うのですよ。

 

しかし、うちの妻の場合はヤバイ。


ある時息子がi padでゲームばかりやっているので、いつぞや妻がi padを取り上げて隠しました。そこまでは良い。よくある事です。

自分の怒りが収まったり、息子が反省した頃に(数日後とかw)出してあげるわけです。


しかしその時は・・・隠した本人(妻)は、「私が隠したのではない」と言って聞きません。

最初は冗談かと思ったのですが、どうやらマジらしい。

皆で探して後日どこかから出てきましたが、本人は本当に自分が隠したことを忘れているらしいんです。

私は本気で心配しましたよ。

「若年性アルツハイマーではなかろうか・・・」とね。

その後、別に変った事がなかったので特に検査など進めませんでしたが。

 

さて、その出来事の1年以上後ですかね。

今からもう半年くらい前ですが、今度は子供たちのスイッチがどこかへいってしまいました。

子供達もなかなか片付けが出来ない二人なので、そのうちどこからか出てくるだろうと思っていましたが、家じゅうどこを探しても出てこない。

かといって、外に持ち出したわけではないそうで。

私も、どこかへしまった記憶はないのですが(過去には何度も隠している)、そろそろ自分自身でもそういう事をやりかねないとも思っています。

 

今も時々暇なときは家探しをしているのですが、かれこれ半年出てきません。

1、また妻が怒りに任せて何処かにしまい込んだまま忘れている

2、私が同様に忘れている

3、子供たちがどこかへ持ち出し、忘れて来た

4、誰かに取られた

いやあ・・いろんな意味で怖い。

まあ、私達無事に生活しておりますがね。


スイッチもネットに接続出来るんだから、無くしたら居場所くらい知らせる機能があれば良いのに。まあ、電源入ってなきゃだめか。