ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

引きずられて釣り

www.youtube.com⑦→⑧ 右下撞いての1クッション。これが弱い。

⑧→⑨ ⑧をどちらに入れようか・・スクラッチは?

考えた結果、少し逆(左)入れて3クッションに行きました。左を入れたのはコースを出すためではなく、どちらかと言うと走らせるためですが足りませんでしたね。

⑨ 頑張って入れたい所ですが、無理でした。

 

付け焼刃的なshotしてもごまかせませんね。

 

www.youtube.com

①→② 右捻りで④をかわしたいところですが、薄い玉ほど捻って入れるのが難しくなりますので我慢。④に当ててトラブルにしてしまいました。

どこかで崩すか・・・。

②→③ 右下の1クッション

③→④ さてこれです。コース的には2クッションで行けそうですが、当たるのが④なのか⑤なのか。そこまでの精度は私には無理ですので、強さだけに集中します。

まあ・・・niceです。

④→⑤ 

f:id:supragogo:20211007095936j:plain

本当は⑤の下にバタで出したいのですが、⑥に当たったりスクラッチもありそうですので⑤の上に行きます。これはこれで⑦に当ててますけど・・・。

これはやはり間違いだったか・・・?

⑤→⑥ こうなる事を承知で⑤の上に出しているんですからね、頑張ります。

押して⑥にも出ましたね。nice shot。

⑥→⑦ 真っすぐですので、少し引いてもう少し撞きやすい所へ。

⑦→⑨ 切り返し・・・もう少し捻りがあれば良かった?

⑨ スクラッチしても仕方がないイレイチ。


追記)

これからちょっと息子と渓流釣りに行ってきます。

後で結果をご報告しますw。


追記2)

えー・・釣れませんでした。

というか、私が怪我をしてしまいまして途中で帰宅する羽目になってしまいました。


何があったかと言いますと、魚がいそうな場所を目指して岩の上をピョンと飛びましたら、滑って転倒。

右のこめかみをぶつけてしまいました。

かなりドバッと出血しましたのでビックリしました。

携帯のカメラで見ましたら3cm位こめかみがパックリ割れておりまして・・。出血は圧迫で止まりましたが、「あーこりゃ縫わなきゃダメだわ」。

そんな訳で、離れたところで釣っていた息子を呼んで切り上げて来ました。

これから救外に行って来ます。


転倒する時の事がスローモーションみたいでした。左足で岩の上に着地→ツルッ→右足を出すも川の中に足を突っ込みそうで、一瞬躊躇。→結局突っ込んで転ぶ。→右手は竿を持っていてカバーできずゴンって感じ。

傷の方はそれほど痛くないですが、頭の傷って結構血が出るんですよね。

それより、一緒にぶつけた右大腿の方が痛いです。こちらはただの打撲です。

渓流釣りと言うのは、こう言う事が起こりがちですから、ホント気をつけないといけませんね。


トホホなご報告でした。


先程、縫ってもらって帰ってきました。

局麻で縫合ですが、思ったより痛かった。