ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

備えきれん

www.youtube.com①→②で強すぎましたが何とかリカバリーできています。

問題は・・・この⑨番入れずに何入れるん?

そういう時もあらあな・・・ですむ問題じゃない。

 

www.youtube.com②→③ 想像した通りに行くと気持ちいいですよね。マグレにしても。

③→④ ⑥⑧の間を抜こうとしてミス。まあ大事には至りませんでした。

④→⑥ 一応、⑥が右上コーナーに通っている事を確認して1クッション。少し左を入れています。

⑥→⑦ 玉なりに止め

⑦→⑧ チビリのコロシ

⑧→⑨ 引き

⑨ いくら何でも2連発でこれは外さんだろうw。と思ったら別の日でした。

 

追記)

 「日本沈没」なんてドラマが始まりました。

そういえば、昔、小松左京さんの本でも映画化されましたよね。


沈没するまで行かなくても、関東や関西を巻き込む大地震が起きるかもしれないと言うことは以前から言われています。

どんな事態になるのか想像もできませんが、首都機能は期待できませんし、電気、水道、ガスなどのインフラは壊滅です。

そんな時にはEVなんて真っ先に動かないよねなんて思いましたが、結局ガソリンの流通も止まるので車は無理ですな。

ある程度ガソリンも保存しておくべき?


牧場であれば、高原だから早々には沈まないでしょうし、薪(山)はあるので調理や暖を取るのは大丈夫。水は川の水を浄水すればOK。食糧も長期的には作れば何とかなりそうですが、何か起きてから育てたのでは間に合いませんがな。

ある程度は備蓄が必要。

それにやはり外部との連絡を取るためには無線機と太陽光発電は最低限必要になりそうです。


なんて馬鹿な想像をしながら見てしまいましたよ。

少なくとも、台風や洪水など異常気象が多発しているこの頃ですので、そういうサバイバル的な準備は最低限しておかないとなと思います。