ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

いろんな強さ

www.youtube.com①→② それしか出す方法が無さそうです。nice shot。

②→③ 左上で1クッション

③→④ 引き・・すぎ

④→⑤ トロトロ

⑤→⑥ バタバタ

⑥→⑧ これもバタですが、不用意に撞いて危なすぎ

⑧→⑨ 振りが少ないので、スパンと撞いて横に出そうとしたら・・カコカコ。

f:id:supragogo:20211017081606j:plain

押した方が良かったかもしれん。

 

www.youtube.com

全体的にやりたいことが出来ていてまあまあのマスワリ

自分的には悩ましかった⑦→⑧がうまくできました。

 

追記)

ここの所やっと強さ加減と言うものに意識を持っていけるようになってきた気がします。今までは何しろ入れるための”厚み”と、出しのための”捻り”に7-8割意識が持っていかれていましたから。

もちろん、強さも考えているんですが、難しですよね。

先球への圧み・角度・押し引き・捻りでどんどん変わってきますから。

こればかりは突き込まないと何ともなりません。

 

どうやって強さ加減の感覚を鍛えれば良いのか。

同じ配置をいろんな強さや撞点で撞いてみるしかないのでしょうか。