ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

左ハンドルは慣れなのか

www.youtube.com①→③ 少し左を入れて・・・危うくおしまいにするところでした。

③→④ 右下撞いていますが、次の④をどこに取ろうとしたのかよく分かりません。

④→⑦ 少し右を入れて押しのバタ。スクラッチ覚悟ですよね、こんなの。

⑦→⑧ 引き・・ミス

⑧→⑨ cutのバタバタ。イレイチ。

⑨ 何とか入れています。

中盤からどんどん崩れていく様子がさびしい。

 

www.youtube.com②④どうしましょ。

①番のshotで当てに行かなければ、右上のコーナーバンクしかなさそうです。

1クッションで当てに行くには⑦が邪魔なのでバタバタで・・・これがniceでした。

②④コンビ

②→③ 折角にnice shotを生かすために気合が入りますが、③番に触りそうでちびります。コジリ癖がある私は、こういうの撞いた後に触りがち。

③→⑤ コロシではなく強気にバタバタで行きます。いいよー。

でも、よく見ると⑧番は右下コーナーには行けないのね。⑧の下に出さねば。

⑤→⑦ 押し1クッション・・・あぶなっ!⑧にくっ付けたりしたらおしまいです。

本当は左フリにしたかったのですが。

⑦→⑧ 押しの1クッションもしくは縦のバタバタで行けそうですが、出来れば⑧に厚めにしたいところ。右上での2クッションで行きます。

⑧⑨のどちらかに当たって動いてくれてもOKくらいの気持ちで行きましたが、これはオドロキですw。いやいや二度と出来んぞそれ。

⑧→⑨ ⑧さえ入れられれば行けますが、こうなるとチビリます。止めれば良いですが、ちょっと撞点を下げる事さえ怪しい立てキュー下手ですので、安全に真ん中撞きます。みっともないですが、この際どうでもいいです。

⑨ 慎重に狙って、それでも怪しい入れ方していますが何とかnice shot2つを生かす事が出来て満足w。

 

良くありますでしょ?

凄く良いshotが出来て嬉しいんですが、最終的には凡ミスで無駄になってしまう様な事。まぐれなんですけど、まぐれとしても世に出せないshot。

 

追記)

carview.yahoo.co.jp昔、職場の仲間内で数台に分乗して旅行に行った時に、左ハンドルのアメ車を運転した事がありました。

その時は、珍しさと興味ですごく楽しかった記憶があります。

クルマのオーナーが隣に座っていたのですが、「基本的に道路の左側に寄せて走る。狭い道路でのすれ違いは左ギリギリに寄せて、後は相手に任せる。」となw。

まあ左ハンドルだと左に寄せるのは右ハンドルより楽ですので(車両感覚と言うよりサイドミラーでタイヤの位置が見やすい)、よりギリギリまで寄せやすいのは確か。

 

今後、輸入車に乗る事があるかどうかは分かりませんが、私は右ハンドルが良いなあ。

日本は左側通行ですので、一般道でも高速道路でも追い越しをかける前の前方確認は右ハンドルが絶対的に有利です。

と言うより、左座席に座って前方を走る車の向こう側って死角だらけですよね。

追い越しの時どうしているのでしょうか・・。