ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

違いの分からないオトコ

www.youtube.com③番は右上コーナーか左サイドかと言ったところ。

②→③ 左を撞いているようです。おそらく⑨の(画面)右側を通して④⑧の間を縫こうとしたのでしょうが、⑨に当ててしまいました。

③→④ これは⑤が邪魔で直接の入れはありません。狙いは⑦へのキスショットですが、これはうまく行きました。

残りを取って行きますが、⑧→⑨でやらかします。

f:id:supragogo:20211028102319j:plain

ちょっと右入れて赤ラインで行けばいいのですが、恐らくクッション際からの捻りを嫌がったのだと思います。白ラインで帰ってきて、⑨を飛ばしてしまいます。

 

そもそも⑤→⑦で⑦にフリを無くしてしまった事も原因です。

クッション際にしてしまうとかなり出来る事が限られてしまいますから意識的に避けなければいけません。

 

www.youtube.comまあ・・普通の取り切りですが、①番とか⑦番とかなんだか怪しい入れ方してます。

途中でブレイクキューで撞いているのに気が付きます。

私は耳が悪い(高音が特に聞こえない)ので撞いた時の音を全然気にしないんですよね。気にしないというより、音からの情報に頼れないという事。

なのでブレイクキューの固い音でも全然気が付かない事があります。

おまけに(この時はigniteではないですが)プレイキューでも黒い事はありますしね。

じゃあ、打感では気が付かないのか?と言われると困りますが・・・・ほとんど気にしませんw。

 

そうそう・・・。

数年前の夏休みに石垣島へ行った時の事。

台風に見舞われて観光ができず、ビリヤード場に遊びに行った事がありました。

日本最南端のビリヤード場である「越後屋」さんです。

二日続けて行ったので、二日目にはブレイクキュー・プレイキューを貸して頂きました。その時のブレイクキューが何であったか覚えていませんが、一見プレイキューみたいな見た目でして、違いはどうでしょう・・・タップやフェーラルの色位でした。

数人の方々と相撞きさせていただいたのですが、その時にも何度かやらかしました。

グッと引こうとしたら・・・カシュ!!ってね。

「今日はミスキューが多いなあ・・。緊張しているのかな。」とか思ったら、ブレイクキューで撞いてましたからねw。

相手の方に、借り物なんですとかいちいち説明するのが面倒でしてね。

その人は「自分のキューなのに、区別もつかんのか」とか思われたでしょうねえw。

 

まあ、自分のキューでも実際やらかしているわけで・・・・

 

区別がついてません。