ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

自分を理解すること

www.youtube.com

①→② 左下で2クッション

②→③ 押し1クッション

③→④ 引き

④→⑦→⑧ ちょい引き

⑧→⑨ 玉なりですが、何も考えなしに撞いてしまったんでしょうねえ。クッション際になるわ、フリはないわ。

⑨→⑩ キューを立てて穴フリしようとして飛ばして終わり。

 

 

www.youtube.com⑥→⑦で撞点が低すぎだったことから始まります。

何とか⑧を入れ、まぐれで⑩に繋げますが、この⑩番を入れられないのはマズいです。

これは言い訳できません。

 

追記)

courrier.jp

ちょっと前には、やはり自転車レースで「おばあちゃん元気?」とか書かれたプラカードを掲げてテレビに映ろうとした結果、競技者とぶつかって大事故を誘発した事がありました。

 

www.youtube.com

これを見る限り、同伴の男性が先に道路を渡り、少し後にそれを追って続いているように見えます。

でも、分からないのがしっかり選手の方を見ているのになぜ出てきたのか??

出てきた女性がけがをしたのは自業自得とも言えますが、気の毒なのは選手の方です。

こんなタイミングで出て来られてはどうしようもありません。

せっかくの優勝がパアになり、怪我と記憶喪失?ですか・・・。

 

自転車のロードレースだけでなくラリーなども道路沿いに観客がワラワラいたりしていますでしょ?

それが良いんだと言えばそれまでですが、ヘタすりゃ死亡事故ですよ。

で、映像は永遠にネット上に残り続けると・・・。

ひどい話だ。

 

人は誰でもミスを犯します。

そんなことを繰り返しながら成長していくわけですが、その前にちょっと考えれば避けられるミスも多かろうと思います。

まずは自分に何が足りないのかを考えてみる事、自分を知る事が必要だと思います。