ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

人が良いだけじゃだめ

www.youtube.com

③→④あたりが難しい

②→③ 1クッションさせるかと思ったら直引き

③→④ 

f:id:supragogo:20211105081609j:plain

イメージ的には↑こうですが・・赤ラインで行ったらスクラッチしたかと思いました。

こう言う角度の調整がまだまだできません。

④→⑤ ⑤の下に出すかと思いきや、パツンと上に出します。

⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑧ 

f:id:supragogo:20211105082058j:plain

これ中途半端ですが、これでも自分の中で少し成長したところです。

今までは赤で直接出しに行く意識だったのが、縦のバタで良いじゃん?と気が付いたんですね。捻りも少なくて済むし、強さ加減の幅もあるし。

見ていればそんなの当然と思うのですが、視野が狭いとなかなか思いつきませんでした。

⑧→⑨ ここでドソッポ。ガックリ。

 

www.youtube.com私の強さ加減と言うのは、いちいちクッション際だったり他の玉越しにしてしまう強さなんですよね。

まあ何とか乗り越えていますが、それでミスして終わりと言うパターンも多いです。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

「帯電微粒子水(ナノイー)は、空気中の水を結露させ、そこに高電圧を加えることで生成されるナノサイズ(約5~20nm)の微粒子イオンで、反応性が高いOHラジカルにより、脱臭のほか、菌やアレル物質の抑制などに効果を発揮する。タバコの煙やウイルス、スチームよりも小さいため、繊維の奥まで入り込むことでアレル物質を取り込み、活動を抑制できる機能を持つ。」

 

こういう素晴らしい技術があっても、家電部門の本社を中国に移転したりしちゃうんですよね。

もちろん、こういう技術は日本だけでなく政界に広げる事は大事だと思います。

でも、ふたを開けてみたらどんどん技術は盗まれ、日本企業は特許さえ取っていないなんて事さえありますからねえ。

 

その辺はしっかりやって頂いて、その上でどんどん社会貢献して頂ければと思います。