ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

賢くなりすぎたのかも

www.youtube.com

②→③ ②番がポケット内にほとんど入っている状態です。クッションファーストで行きたいですがこれだとカラブリもあるし、下手すると下の角に当たってスクラッチさえあり得ます。結局、引きをかけて出来るだけ厚く当てに行ったのですが、クッションに当たってビヨーンw。⑦に当たってまぐれもいいとこです。

③→④ 押します

④→⑤ 左撞いてバタ

f:id:supragogo:20211108120344j:plain

まあ、それで行けているわけですので良いのでしょうが、↑こう行くの人の方が多そうですけど。

⑤→⑥ 苦手な縦のバタですが、目標の⑥に当ててしまった挙句に⑨を挟むと・・。

⑥→⑧ まだ⑥は穴前ですのでジャンプ。力み過ぎ。

⑧→⑨ 何とか入れて、手玉は上を回してこようとしているのですが(ほぼイレイチ)、そうそううまく行きませんわね。

 

 

www.youtube.com

②は困りました。何とか③の脇を抜いてサイドバンクに行きますが、きれいなコンビになりました。見ている方はたまったもんじゃないですね。すみません。

②→⑤ 押し1クッション

⑤→⑥ 少し左入れて長短ですが、厚く出しすぎ。

⑥→⑦ それでもわずか右フリがあったので引き

⑦→⑧ 押しの1クッション

⑧→⑨ 右撞いて1クッション

⑨ OK

 

追記)

courrier.jp

これは・・・すごい。

このサルはちゃんと理解しているんですねえ。

もらったらあげるみたいな事なのでしょうが、それでも動物にもそういう感覚がある事に驚いた。

 

もうちょっと賢くなると、もらった上に眼鏡も返さないという、人間の様な小賢しい動物になるんですよね。