ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

リスさん

 

www.youtube.com

③→④ 玉半分前に出しておけば良いのに止めてしまいます。それで右フリ。

④→⑤ そのまま押せば⑤に寄ってしまいますし、左上撞いて1クッション?

いっその事、⑤の下に出す?迷って、結局押します。

⑤→⑦ cutのバタバタ。これを微妙な所に止めてしまいました。

⑦→⑧ ⑧は左下コーナーに一応は通っているんですが、⑨が目障り。

f:id:supragogo:20211119121837j:plain

それで左下撞いて↑こんなイメージだったのですが、全く左が効いていませんでした。

⑧→⑨ ⑨を無視して撞いたつもりですが、どんだけ影響されてるんでしょうかw。

 

www.youtube.combreakで左捻りが入っちゃったせいで、手玉は下へ。

②→⑥ トロトロと押し

⑥→⑦ バタバタ

⑦→⑧ 2クッションで行きますが、少し弱い。

⑧→⑨ 2クッションでまずまず。

⑨ OK

 

追記)

今日は、子供たちの学校のスケジュールに合わせて仕事のお休みを頂いておりまして、4連休中です。

先日から県内の宿をとって家族で一泊してきました。

別に温泉があるとか何があるというわけではありませんが、まあ毎日食事を作っている妻が一休みできる事が大きいですかね。

県内の補助なども使えますしね。

 

その宿の食事は妻の好きな洋食のコース。

まあ・・悪くはありませんでしたが、私はどちらかと言えば和食派ですのでね。

そこは妻の食べたいコースという事で我慢。

 

部屋もきれいで食事はそこそこで、トータルの評価はいたって普通でした。

しかし一つだけ気に入らなかったところがあります。

 

夕食前にアルコールの注文を先にしました。

2人で(赤白どちらでも)4杯のワインsetに私が最初のビールを追加しました。

しかし、食事中に店員が料理を配ってニコニコしながらいろんな話をしていく中で、こちらのワイングラスが空きそうになるとどんどん勝手に注いで行き、頼んでもいないワインを追加で2-3杯飲むことに。

いや、確かにこちらでもそれが頼んだ物のうちのどれに相当するワインなのか確認をしなかったのもいけなかったのですが。

 

結局、チェックアウト時の支払いでは夕食のアルコールだけで1万円を超える羽目に。

別にケチケチするつもりもありませんし、宿に文句も言いませんでしたが、帰りの車の中で妻が「あれはないよね~」

「部屋と食事はそこそこ良かったのに、ワインを勝手にどんどん注ぐやり方はひどいわ。もう行かない。」

 

そういう評価になりました。

 

まあ、どこもコロナで大変な時期を過ごし、これから頑張って平時の営業に戻すぞって時には、やはりアルコールでお金を取るのが手っ取り早いのでしょうね。

でもねえ・・それがあまりにも見え見えだとかえって評判を落とす事になりますよね。

宿全体の方針と言うか、その人女性シェフの旦那さんぽかったので、まあそう言う宿だったという事でしょう。

なかなか・・・難しい所です。

 

www.youtube.com

一つ良かったのは、食事をしている席の窓近くに餌付け場所がありましてね、野生のリスがやってきて目の前でひまわりの種をほおばっているのが見られました。

丸々していてかわいいですよね。

ちょっと気がついた事があるんですが、リスって食べている時に両手を使ってひまわりの種を掴んでモグモグしていますでしょ?

それで、両手を使ってタネを拾うのかと思いきや、拾うのは口なんですねえ。手はそれほど器用では無いって事なんでしょうか。