ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

第6派は防げるか 

www.youtube.com

⑤→⑥ 直引きで⑥を右上コーナーに取りに行きます。

⑥→⑦ 嫌な角度だな~(スクラッチ)と思いながら押しで撞いたら入りません。

十分スクラッチは避けられた角度だったって事ですが、無意識に薄めに逃げちゃうんですねえ。

 

f:id:supragogo:20211129073555j:plain

⑤→⑥は私の精度で引くより、押しの1クッションの方が良かったです。

 

www.youtube.com

④→⑥ 少し左フリで、⑦を左上コーナーに行く様に少し引くとクッション際になってしまいそうです。それならいっその事⑦をサイドへ行くつもりで引いています。

うまく行ったから良いようなものの、危ない選択です。

⑥→⑦ 押しで少し左フリにしたかったのをミス

⑦→⑧ 引き1クッションで⑧をかわせるか・・・?だめでした。ちょっと強すぎですよね。軽くスパッと行けばかわせたかも?

⑧→⑨ これも何してんだか。この角度なら殺して⑨の左上に残せたはずですが、この強さは⑨の右に出そうとしているんでしょう。

⑨ これ右下に入れていますが、左下だと短クッションの方から構えなければいけなくて届かなかったからでしょうね。メカ嫌いだし。

 

⑥番あたりからグダグダになってしまいました。

 

追記)

news.tbs.co.jp

news.yahoo.co.jp

阿部さんの時よりは対応が早いようです。

日本は島国ですから、簡単な話”鎖国”してしまえば新しい変異株は入って来ません。

逆に言えば入って来たらそれは水際対策で漏れているという事です。

 

現在の日本は、アフリカやヨーロッパに比べれば、かなりコロナ感染を抑えられている状況です。しかしそこで油断すると一気に第6波が来るのではないでしょうかね。

(もちろんオミクロン株ではなく、国内だけでも再度広がる可能性はありますが)

過去に戻ってやり直す事は不可能ですが、過去を教訓にすることは出来るはず。