ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

全世界ロックダウン

www.youtube.com最初から最後まで、ツンツンチョコチョコ撞いていて息苦しい感じ。

 

www.youtube.com①→② 近い右振りで、②番を左上コーナーに入れられるような所には出せそうもないのでポチンと押し。コンビで行きます。

②⑦コンビ ちょっと考えるようになりました。コンビはなるべく厚い所からの方が狙いやすいですが、その後の手玉と②番の残りが難しいです。

少しフリを作っておくと手玉を走らせる事が出来ますよね。

②→③ 少し左入れて1クッション

③→④ 玉なり1クッション

後は玉なりに入れてまあまあのマスワリです。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

オミクロン株は「感染リスク高い」と言ったハナから、オミクロン株を国内に入れないための渡航禁止に反対するですと?

この、矛盾した二つの声明と言うのはどう解釈すれば良いのでしょうか。

そもそもWHOの声明と言うのは、WHOと言う組織の中で話し合った最終的な結論なのか、それとも事務局長であるテドロス氏の意見なのかよく分かりません。

 

news.yahoo.co.jpこのテドロス氏はつい先日再任され2期目に入った訳ですが、テドロス氏以外に立候補がなかったという事。

まあ・・・こんな状況で誰もやりたがらない気持ちも分かりますがね。

WHOも大丈夫か?

 

ところで、先日日本で初めてオミクロン株が見つかりました。

ナミビアの外交官との事ですが、ここで不思議なのは、下の図でも分かるようにナミビアでは感染者は確認されていません。

f:id:supragogo:20211201123243j:plain

実際はナミビア南アフリカの隣)にも感染者がいるにも関わらず把握出来ていないだけと言う可能性もありますよね。

 

別のニュースによると「感染者の男性はエチオピア発の飛行機に乗り、韓国の仁川空港経由で成田空港に着いた。同乗者70人のうち約半数が仁川空港から新たに搭乗した。」という事です。

他国の事ですので何とも言いようもないですが、飛行機の乗り継ぎでどんどん混ざっちゃってます。

 

コロナと言うのは世界的な問題ですが、世界中の国ごとに技術レベルが違います。

先進国ではゲノム分析が出来てもアフリカの国ではできない可能性もあります。

そんな中で人が世界中を動き回り、感染を広げているわけです。

 

以前も書いた事がありますが、

現在感染している方々の治療が進み、周りに感染しなくなるまでの間、世界中でよーいドンで人の動きを完全に止めたらどうなんでしょう。

もちろん感染者が家族に感染させてしまったりとか時間差が出てくるわけですが、3-4週間人の動きを止めればかなり落ち着くのではないかと思うのですが。

現実的には、もちろん経済の問題や、食糧や燃料などの物流まで止めてしまうと生きられませんので、そういう必要物品だけをしっかり感染対策して物流させれば良い様にも思います。

人が動いて次から次へと感染を繰り返して行く間にウイルスは変異してしまう。

ウイルスを変異させないためには、今いるウイルスを他へ広げずに感染患者を治療することで、ウイルスを死滅・完結させることが早道だと思うんですけどねえ・・・。

ポイントは、その間に他へ絶対感染させない事です。

 

今まで感染対策だなんだと、ウダウダやってかれこれもう2年。

何か変わりましたか?

次から次へと変異株が出て来ることで、かかる費用や今後の見通しなんかを考えればきりがありません。

結局それが一番単純で理に適っていて、早い気がします。

f:id:supragogo:20211201130159p:plain

東京大学医学部付属病院サイトより転載

 

 

全世界で一斉にひと月ロックダウン。

その間に空気が随分きれいになりそうですけれどね。

ゼロコロナを目指すのはどうでしょうか。