ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

コーラー

www.youtube.com

まだこういう⑧番でミスをします。

もちろん下手なせいではありますが、半分は気持ちなんでしょうね。

 

www.youtube.comこうやって「手玉を引くbreak」も良いですねえ。一度上の短に入れて1-2クッションでセンター近くに戻ってくれば、右上コーナーあたりに①番がいれば取り出しも大丈夫です。上のラックでは①番が入っちゃっていますが、手玉がセンターにいれば取り出しの玉がどこにいても入れられる率は上がりそうですよね。

 

④→⑤ですが、わざと⑤番にフリを大きくつける工夫をしています。

それで⑤→⑦が自然な角度で1クッションで出せました。

⑦→⑧ 引き

⑧→⑨ 左入れて2クッションのライン出し。これも良いんですが、いまいち弱い。

こういうのを繰り返し繰り返し撞けば良いのですが、全然やらないからいつまでたってもうまくならんのですよね。

 

追記)

www.youtube.com

こんな動画。

これはこれですごいですが・・・ラシャが心配です。

動画の最後に、あちこちに開いている壁の穴の映像がありますが、そうでしょうねえw。