ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

どこまで本気?

www.youtube.com

①→② かなり薄いcut。イレイチ。

②→③ 押しバタ。

③→④ ⑩の右にかわすつもりが当てちゃいます。いちいち当ててしまって配置がどんどん変わって行きます。汚ったないなあ。

④→⑥ 上の短の1クッション。大分走るかなと思って加減したら弱すぎ。これはマズイ。

⑥→⑦ これをcutに行きますが珍しく薄く飛ばします。

これ、入ったとしても⑦に当たって動いてしまう訳です。⑥⑦コンビの方が良かったのか・・・?

 

www.youtube.com

相分からず冴えないbreak。ズレまくってます。

①→② 狙えるところがサイドしかありません。イレイチですが良く入れてます。

サイド前で当たりそうになっていますが、こういう事ってわりと良くありますよね。

せっかくポケットに向かっているのに走り回った手玉が邪魔する奴。腹立つんですよね。

②→③ 引き

③→⑤ ちょっと逆フリだったので引いて1クッション。もう少し強ければよかった。

⑤→⑥ 殺し気味に引いて⑨をかわして1クッション

⑥→⑦ 引き

⑦→⑨ 押し1クッション。これが弱いし、フリを無くしてしまいます。

⑨→⑩ 厚めのこれを無理して横に出そうとしてミス。やはり気持ち的に薄めに狙っちゃうんですかね。

冷静に見れば、これは押しの2クッションの方が楽に行けそうでした。

f:id:supragogo:20211209095014j:plain

ミスで頭が熱くなっているんですかね。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

「男性は空港検疫で陰性だったが、県外在住の知人が運転する車で5日に自宅に帰り、自宅待機中の7日に発熱などの症状が出て、8日に入院。9日にコロナ陽性が判明した。」

 

何度も書いておりますが、これが日本の”水際対策”の実際です。

コメントでも書かれておりますが、なぜホテルなどの施設で待機させないのかが本当に不思議。

私の様な一般人でも感じる危険性を政府や厚生省のお偉方は感じないのか?

・・・それはないでしょう。

分かっててやっているとしか思えませんが、その理由は?

 

おそらく、「金がかかる」とか、入国した上級国民人から「文句を言われる」とか、そんな理由じゃないかと思うんですよね。

 

www.mofa.go.jpこれは外務省のページです。

 

〈検疫の強化〉
全ての入国者(日本人を含む。)は、出国前72時間以内の検査証明書を提出しなければなりません。上記に加え、入国拒否対象国・地域からの渡航か否かを問わず、全ての入国者(日本人を含む。)は、入国時の検査を受けた上で、検疫所長の指定する場所(自宅等)で14日間待機し、国内において公共交通機関を使用しないことが要請されています。また、変異株への対応として、入国後検疫所長の指定する場所での待機が求められる指国・地域が別途指定されています。

 

コロナの潜伏期間(感染から発症するまで)は2-14日程という事ですので、そもそも入国時に陰性であったとしても14日間しっかり隔離して発症しなければかなり安全です。

その2週間を「個々人の行動に任せる」と言う愚行。

その乗客が責任感を持ってしっかり自宅に籠ってくれるだろうという「性善説」に頼り切っている訳です。

今回飛行機内でも感染する事例が出たこと、また自宅待機中に発症したことを踏まえて対策を変更してくれると良いのですが。

 

「入国制限」と言いながら(もちろん制限だからでしょうが)、飛行機は飛んでくるし、感染者は結局入国させているし(国内で治療)、濃厚接触者は野放し。

全く本気でやっているとは思えません。