ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

目指せ40km!

 

www.youtube.com

①→② ⑦ギリギリから引き。

②→③ 左上撞いて1クッション

③→④ 引き

④→⑤ ここで悩む必要があるのか?少し右フリですが、今なら右下撞いて長の1クッションに行きますかね。恐らく、少し膨らまして上の短の1クッションに行ったのですが、右捻りがなくて⑥に当ててしまいました。

⑤→⑥ ここでまた悩みます。1クッションで出すか2クッションで行くか。

角度的には1クッションだとちょっと先球が大丈夫か?2クッションだとスクラッチも考えなきゃ・・・と、少し右を入れて2クッション。

そうしたらそっちが罠だった!

 

www.youtube.com

②→③ ③を右下コーナーに行きたい所ですが、逆フリで無理。仕方なく③を右サイドもしくは右上コーナーに行くつもりで引き

③→④ ④に無理に厚く出す必要がないので押し。

④→⑤ 押し1クッション

⑤→⑥ バタ

⑥→⑧ パツン

⑧→⑨ 横出し

⑨ OK

実は一番プレッシャーがかかったのは、いつもミスしやすい⑤→⑥だったりする。

 

追記)

f:id:supragogo:20211213082828p:plain

なんだかんだやって、breakはやっとこの位。

ただ、これで厚みを合わせる事はできません。

キューを振る時に①番を見ていると手玉をカラブリするまでありますので、breakの時だけ手玉を見るようにしたら割と当たりも厚みも今のところは良い様に思います。

本来、あまりやってはいけないと言う体重移動もやってみたり、試行錯誤でございます。

これからもうひと伸びってのがなかなかできません。

「これは出たか?」と言う良い感覚の時に限って、(恐らく)計測ミスで21kmとかになってしまったり。腹立つわーw。

目指せ40km!