ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

本当にEVにいくの?

www.youtube.com

珍しく平撞きのbreak。コントロールしてマスワリ狙いに行きやがった。

①→② 引き

②→③ ④⑨の間を抜くと思いきや、ちょい引き

③→④ これがよく分かりません。1クッションに行って強かったのか、2クッションに行こうとして引けなかったのか。

④→⑤ ④は右下コーナーに行くとして、角度的に⑤に当て出しに行ったらカラブリw。

⑤→⑥ 厳しくなってきました、cutかバンクか。⑥への出し的にバンクを選択しましたが引きすぎ・強すぎで、⑧の陰にしてしまいます。

⑥→⑧ 縦バンクに行って、ダメでした。

 

コントロールbreakで配置を作り、終盤でミスをして相手に渡してしまったら意味ないじゃんけ。

 

www.youtube.com

③⑤のコンビに行くか、③の下に出すか。

 

①→② 押し1クッション

②→③ わずか左フリがありますので③の下に出したい。

f:id:supragogo:20211214121608j:plain

どう行くか考えますが、黄色は⑤の陰になりがちで却下。赤は下手すれば⑨に当たっておかしなことになりそう。白で⑤に当てに行くつもりで行きました・・・が、③に当ててやんの。

でもこれはなかなか難しいです。

③→⑤ これも⑥の下の長に入れてバタも考えましたが、キューを立てて③を入れられる気がしません。押して我慢です。

⑤→⑥ これです。この強さは何を狙ったのかさっぱり分かりません。もっと弱く撞くか、やんわり切り返すのが良かったでしょうか。

一気にマズイ事になってしまいました。

⑥→⑦ ⑨番に被って左上コーナーに行けません。仕方なく腹切りバンク。nice shotですが、変な右捻りが入ってました。

⑦→⑧ 右入れて少し立てましたが少し弱い

⑧→⑨ 2-3クッションで・・・まずまず

⑨ OK

 

追記)

trafficnews.jp

こんなニュース。

世界はEV化に向かっているようですが、これからの季節は不安ですよね。

渋滞の中に一台EVがいただけで、その車が渋滞の原因になってしまうかもと言うわけです。

「電気自動車急速充電車」があっても、電気切れのEV車まで行く事が出来なければ役に立ちません。何もないよりはマシでしょうが。

 私も、ここ数年車の買い替えも考えているのですが、なかなかEVにする勇気はありません。ただでさえ充電ポイントが少ない上に、写真の様な立ち往生だとどうにもこうにも充電できませんから、遠乗りに使えませんしね。

行く先に充電ポイントがなかったら・・なんて考えながら旅行するのは嫌ですし。

 

現実的には、私が使うとしても常に除雪されている自宅周辺の移動に使う位でしょうか。そうなると、別に家族全員が乗るような大きな車でなくてもいいし、別に軽トラで十分じゃんw。4駆の軽トラ最強ですがな。

f:id:supragogo:20211215170352g:plain