ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

その才能を・・・

www.youtube.com

①→② 押し1クッション

②→③ これも押し1クッション

③→④ 引きで行けそうですが、少し左振りで④に寄ってしまうのを嫌ってこれも押し1クッション。そりゃ弱いでしょ。

④→⑤ 左下で1クッション・・へえ・・結構ちゃんと引けるんですねえ。

⑧に当たらなければ、⑤の左上へ行ってしまったかも。

⑤→⑦ 押し1クッション

⑦→⑧ 押しメインの切り返し・・・弱かったか・・。良かったんですがねえ。

⑧→⑨ cutに行きますが、無茶でした。

残りの⑧⑨を気楽にカーブとバンクでポイポイッと取っているのが笑える。

 

www.youtube.com

①→② 右下撞いて2クッション・・・素晴らしいんだけど、狙いはそうじゃなかったのはバレバレ。サイドの上で1クッションさせるつもりだったくせにw。

②→④ 止めて④を左サイドでも良いんですが、近すぎてちょっとズレただけで大変な事になりますので、押し。

④→⑤ わずか左フリになってしまったので押し1クッション。nice。

⑤→⑥ 引き・・・マジか!引き過ぎです。こういうのが本当にヘタクソ。ヘタクソならまだ1クッションさせればよいのに。

⑥→⑦ さて・・・これはまずい。右上コーナーに行くとスクラッチしそうだし、右サイドはいけません。かと言ってcutは自信がない。どうするんだ?と思っていたら、なんとサイドバンクw。手玉は引いて1クッション。これはまぐれでも良く入れました。

たまにはやるな、おぬし。

⑦→⑧ 真上に出して1クッション

⑧→⑨ 押し・・ここでちびるか。

⑨ ⑥⑦のnice shotを無駄にしないように全身全霊でイレイチ。スクラッチ危ないやんけw。コジリまくりだし。

 

追記)

matomame.jp

いやいや・・笑っていいものかどうか分かりません。

社員が5月に子会社のお金を170億円を不正に操作してビットコインを購入した。

で、それがバレた今、購入したビットコインは200億円に値上がりしていて、結果的に30億円の利益を出した。

 

コメントでも書かれていますが、この30億円はどういう扱いになるのでしょうか。

常識的に考えれば、いくら利益が出たとはいえ元は会社のお金ですので、利益の30億も会社の物として処理されるのでしょうね。

 (とか考えていたら、今日のニュースでは国に入る事になるのではないかと。まさにアブク銭w。)


まあ、無断で人のお金を使って金儲けってのは犯罪なのは間違いありません。

おまけにこの人は儲けを狙ったのではなく、ビットコインに変える事でバレ難くなると考えた様ですので、そもそもが横領目的ですよね。

しかし、例えば銀行なんかでも客の金を投資したりして利益を得ているわけで、(もちろん合法)この人のやっている事自体は似たようなものなんですよね。

バレる前に170憶だけ戻しておけば完璧でしたねえ・・。

なんて・・・ダメですよ!