ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

気持ちにゆとりを

www.youtube.com

2ラック目。

①→②が強すぎ。

②→③ 左上撞いて2クッション。このあたりから崩れてきます。ただの上で良かったかもしれません。

③→④ 左下の1クッションですが、⑥に当たってまぐれ出し。

④→⑤ 引き1クッション。良く入れました

⑤→⑥ 引き1クッションですが、右を入れてもっと厚く、出来れば左振りにできれば良かったですが。

⑥→⑦ これはどう撞いても⑨に当たってしまいます。その後どうなるかです。

⑦が上ですので、左上で⑨に当てて2クッションを考えていましたが、まともに⑨に当たってしまいました。

⑦→⑨ もう入れるしかありません。押しの2-3クッション。渾身のひと撞きでした。

⑨ OK

続きがないのは、breakがダメだったのでしょう。

連マスは、どうしてもbreakが何とかならないとどうしようもありません。

来年の目標はbreakの完成度を上げる事でしょうか。

 

追記)

年末です。

コロナ禍も昨年に比べれば落ち着いた状態で、今年は2年ぶりに故郷に帰省する人も多いでしょう。

冬山登山だとか趣味に打ち込む人もいるでしょう。

 

ニュースを見ていますと、トンネル内の事故とか高速道路での多重事故、冬山の遭難などのニュースが多くあります。

「年越し」の過ごし方はそれこそ人それぞれですが、無事に今年を過ごして新しい来年に希望をつなぐ今の時期に気を緩めてしまうのはあまりにも残念なのとです。

 

電車も高速も混んでいる以上、慌てたところで早く着くわけではありません。

無事にふるさとに着く事、家族みんなでゆっくり過ごすること、また年を越して無事に自宅に帰る事。

 

年末年始に限らずいつでもそうですが、何が一番大事な事なのか、気持ちにほんの少し余裕を持って行動しましょう。