ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

興行主

www.youtube.com

①→② cutして大きくバタバタ。緻密な計算などしても当てにならない時は、「こんな感じ」でやった方が良い場合もありますよね。

②→③ 押して③への当て出し。後は六とどう絡むかは運次第。

③→⑤ 押し1クッション

⑤→⑥ 押し

⑥→⑦ ⑨に隠したくなくて気持ち悪い強さで撞いていますが、ギリギリout。これならしっかり撞いて⑨の上に出すべきでした。

⑦→⑧ ジャンプ・・・強すぎ。

私のジャンプとバンクは本当に日によって波がすごいです。入る時はバンバン入りますが、入らない時は一切入りません。

そもそもラックの中で撞く程度で、あたらためて練習をしているわけではないのでそんなもんでしょう。

 

www.youtube.com

③番は右上コーナーに行きたいところですが、①→②の引き1クッションが少し弱くて厚めになってしまいました。

②→③ 直引き

③→④ 仕方なく左↑コーナーに行きますが、良く入れました。

④⑤⑦と入れて

⑧→⑨ 左下撞いて1クッションなんですが、気合入れすぎでやりたい事の面影さえないズレっぷりw。ひどいもんです。

⑨ これは私は1-2割しか入れられないと思います。良く入れました。

 

追記)

news.yahoo.co.jpもはやオリンピックと言うのは、開催国の国威を示すための道具と化している様に思えます。

過去の例からも、過剰投資してオリンピック後に残された”遺物”は維持費が膨大なために無駄になるわけです。

上の例は、潤沢な資金を使って建物だけでなく環境までも変えて開催してしまおうというわけですよね。

 

専門家は、人工雪に頼ることは「グリーン」な大会を目指すという北京の宣言に反すると指摘する』

 

その専門家は北京(中国)に文句を言うのではなく、普通ならば環境的に冬季オリンピックなど開催できないはずの北京に決定したIOCに文句を言うべきではないでしょうか。

 

コロナ禍の中で、大赤字を出しながら何とか日本はオリンピックを開催しました。

終わったとたんにその後の問題はほとんどニュースに出てきません。

www3.nhk.or.jp当初は7000億円のコンパクト五輪を宣言していたはずですけどね。

他の試算では3兆円とも言われています。

 

こういう事態にもかかわらず、いまだに「2030札幌オリンピック」の招致をしようと言う動き。

news.yahoo.co.jp橋下さんが言うように、札幌を発展させたいのであれば、オリンピックなど関係なしに「本当に必要なものを、その目的のために」作れば良いんですよね。

 

平和の祭典だのと言う言葉で騙しながら、ただの興行主に成り下がっているIOC

金の匂いに引き付けられて寄ってくる政治家や各国のスポーツ関係のtop達。

そして、犠牲になるのはどこの国でも・・・国民ですな。