ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

一度ならず二度までも

www.youtube.com

①→③ 取り出しからバンクだと気持ち的に乗って来ません。

良く入れましたが、手玉がいまいち。

③→④ 嫌いな角度のサイド。押し1クッション。左捻りを入れたいところですが、恐らく捻ったら入れられません。

④→⑤ 

f:id:supragogo:20220112090427j:plain

左下撞いて↑こんなイメージだったんですが、引き足らず⑤に当ててしまいました。

⑤ 面倒な配置です。⑤⑧コンビ・・・?入りそうにもありません。

それで穴前の⑥を引きでキャノン。少しズレてくれた方が安全ですが、こういう時に限って真っすぐに当たって危ない。

⑤→⑦ まだまだピンチは続きます。これこそ⑤⑧コンビ?後の残り的にはその方が良かったかもしれません。

f:id:supragogo:20220112091241j:plain

サイドバンクに行って・・こんなイメージでしたが、さすがにそこまでは無理でしたね。

リカバリーばっかりで報われないやつ。

 

www.youtube.com

⑤→⑥は上手く撞いていますが、その後の⑥→⑦や⑧→⑨で「1クッションでも良い」と中途半端な撞き方がいけません。

はっきり1クッションさせるという意識で撞かないとだめですね。

 

追記)

www.youtube.comこれはどういう催しなんでしょうか。

度胸試しみたいなものなのでしょうが、それにしてもお粗末です。

一度目はともかく、4-5人で逃げて誰も前を見ていないというね。

ヘタすれば死人が出てもおかしくないゲームです。

こう言うのを見ると、牛の方がお利巧ですね。