ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

笑いの伝染

www.youtube.com

相変わらず厚みがズレたbreakです。

①→② 空クッションでは厳しいです。

でも、飛び越える玉と先球が近いジャンプもかなり難しいです。

①の手前で着地させると場外になりそうなので、①に直接当てて手前に跳ねてくれれば良いのですが・・・・・ちょっと強すぎで手玉はレールの上を跳ねて戻ってきました。

(このshotはセーフでしょうが、レール上のチョークとかラックシートなどに当たった場合は・・・outですかね・・?)

その後が続いていないのは、どうせ②を飛ばしているんだと思います。

 

www.youtube.com

そこそこうまくやっているように見えますが、⑨→⑩でやらかします。

左撞いての1クッションですが、コントロールが出来ていません。

左を捻るより引きを入れて鈍角にクッションに入れるべきか・・?

f:id:supragogo:20220112101929j:plain

直引きだと、ビヨーンと上に出てしまうイメージしかないw。

 

www.youtube.com①→② 白状しますと、これミスです。②を左サイドに取るつもりでパツンと横出ししようとしたら引けちゃいました。情けなや。

②→⑤ 押し1クッション。こっわ!

⑤→⑥ 右下1クッション。

⑥→⑦ 左撞いて1クッション

⑦→⑧ ちょい引き

⑧→⑨ 右上で1クッションですが、右いらないなあ。

(最後にやり直していますが、右撞くなら2クッションでライン出しですね)

⑨ 何とか入れて・・・ないじゃん!

 

追記)

www.youtube.com

何かのいたずらというかドッキリ系の動画なんでしょうか。

一人の男が馬鹿笑いしているうちに、何がおかしいのか分からないまま電車内に笑いが広がっていきます。

 

笑い自体が人を幸せにしたり、何か感情を刺激するんですね。

例えば、クラスのどこかで大きな笑い声がしたら・・・「何なに??」ってみんなが注目しますでしょ?

基本的に笑い声と言うのは人を引き付ける作用があると思うのですよね。

医学的にも笑う事は免疫力を上げる作用があるそうで。

 

辛い・悲しい・苦しい・・・ともすると負の感情ばかりに支配されてダークサイドに落ちてしまいがちですが、笑う事で運も上向きになるって事ありそうですよね。

笑い飛ばしてしまう強さが必要です。