ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ドリドリ大事だった

www.youtube.com取り出しがこういうパターンはゲンナリしますよね。

まだ①番が穴に近めなのが救いです。

後は④⑤⑦⑧の塊ですが、コンビを含めて何とか行けそうではあります。

①→③ 押し1クッション。自然に③へ。

③→④ 

f:id:supragogo:20220123195943j:plain

引いて、赤丸か黄〇に出したい所。

出たところで④をどうするか考えようと言う魂胆ですが、引けません。

④ ここからだと④⑧のキャノンは無理そうで、やはり④⑧コンビ。

後は残り方ですが・・・まずまず。

④→⑤ 流して縦の1クッション・・・カンペキ。・・・これは取り切れたんじゃない?

⑤→⑥ 引いて⑥に厚めに

⑥→⑦ ⑦→⑨の事を考えて少し振りを残しとけよ・・・・って、あああ。

⑦→⑨ それでも少し左フリがあります。でも遠目です。

しっかり引こうと力んでミス。

 

私がやりがちなミスです。

もちろん引いて赤〇あたりに出せれば格好良いですが、そもそもそこまで引く必要があるのか。

別に無理せず黄〇で十分⑨番は入れられるんですよね。

そんなに力まなくても押しの1クッションで黄丸。

その判断が出来ないのは、まだまだ未熟です。

f:id:supragogo:20220123201026j:plain

この⑦番をしっかり引いて入れられるかどうかはまた別の問題ですし、⑥→⑦でもうちょっと⑦に振りをつけながら寄せる事を考えなきゃ。

 

取り切れるんじゃない?なんて油断している場合ではない。

www.youtube.com

⑦⑧ですが、⑧番を動かさずに⑦をサイドに入れたいところ。

そうなると、角度は限られてきます。

 

②→③ 押しの1クッションで手玉をクッションに付けてしまいます。撞きやすい強さで撞くとデフォルトでこういう事になる私です。

③→⑥ 危ない入れ方していますが、なるべく⑥に寄せるために切り返し。

⑥→⑦ 右撞いて2クッション・・・これが良かったです。

⑦→⑧ ⑧を動かさない様に引き

⑧→⑨ あらら・・ちびってる。

⑨ なんだか危ない。

 

追記)

私も良く見させていただいている「ノボリンチャンネル」。

福田コーチがいろいろと教えて下さるチャンネルで、勉強になります。

www.youtube.com

昨年の目標に、「基本練習をする」とあげたにもかかわらずほとんどせず練習嫌いの私です。今年の年明けからまた不調が続いている事や、9ball 10ballに飽きてきたこともあって、気分転換にやってみました。

(動画は昨年ではなくR4.1/22の物です。)

www.youtube.comまあ・・・一応は取り切れるんですが(一回⑧に当ててミスしています)、ちょっと目的が違うというか、違う練習してんじゃないかって感じw。

全く”センター出し”が出来ておりません。

今回は、とりあえず触りだけやってみた・・と言う感じで勘弁してください。

「自分に足りない所がはっきりする」と言う意味でもドリルと言うのは良いのかもしれません。

少しずつ取り入れていこうかと思います。