ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

車の進化に追いつかない

www.youtube.com

①→② cutして縦のバタバタに行きましたが、⑧⑩の間を抜きたいのですがダメ。

⑧に当ててしまってまぐれ出し。

②→③ この振りでは殺せないなあ・・・バタバタで。

③→⑤ もう少し振りがあれば⑤の右に出せたのですが。仕方がないので狭出しです。

⑤に近くなる分だけ強さ加減が大事です・・・厳しいなあ。

⑤→⑧ これをcutに行きますが、よくやるのが左下コーナーへのスクラッチ

少し左入れて良く⑤を入れましたが、手玉はコントロール不能です。

⑧→⑨ で、これを飛ばしておしまい。

何一つ思い通りに出来ないままですね。

どこかで何とかコントロールできそうなところまでリカバリーできればですが、何ともなりません。

 

www.youtube.com

何も言うまい・・・

 

ヘタクソ・・・

 

追記)

新しい軽トラで、最初に違和感を感じた事。

それはウィンカーでした。

昔の車のウインカーって、レバーを曲がりたい方向にカチッと倒すとそのまま固定されて、曲がってハンドル戻すと元に戻るじゃないですか。

新しい軽トラではウインカーレバーを押しても下がった(上がった)ままにならずに戻っちゃうんですよね。

一時的にレバーを押すだけ。

操作法としては同じなんですが、なんか気持ちが悪いw。

細かい事なんですが、長い間に世の中そう変わって来ているのでしょうか。

自分の車だけにしか触れないので、世の中の流れを知らないだけなのか。

 

古すぎた前の軽トラではオーディオが壊れていて音楽は聴けませんでした。新しい軽トラでは、最低限のシステムを入れましたが、それでもUSBやSDカードやblue toothが使えます。

で、早速USBやSDカードに音源を入れてみたものの認識してくれませんでした。

フォーマットが違うのか原因はまだ不明ですが、Bluetoothは使えましたので携帯と繋げてOKです。

性格的にそう言うのが大嫌いで、然るべき物を接続して使えないと嫌になってしまうんですな。

今朝、うん?と思い直してUSBに入れた音源のファイル形式を確認してみましたところ、MP3以外のM4aと言うものが含まれていました。

それをオーディオ側が読み込めなかったらしいです。それらをMP3に変換したところちゃんと聞けるようになりましたとさ。

おじさんは、デジタルに弱いので困ります。

 

面白かったのはライト。

最近は昼間でもデイライトをつけなければいけないらしく、エンジンをかけると標準でライトがつきます。

そのライトが夜になると自動でハイビームになり、対向車を感知すると勝手にロービームに切り替わります。これは衝突安全システムのセンサーが絡んでいるみたいですね。

停車している間にも煌々とライトがついているので、バッテリーは大丈夫かと気になりますが、LEDなので消費電力は少ないのか?

でもLEDって発熱しないので、着いた雪が溶けなくて困るとか何とか。

 

いつも言っておりますが、それらは普通は人がやるべき事なんですよね。

便利といえば便利なんですが、じゃあドライバーは何すりゃ良いのって感じ。

機械があらゆる事をしてくれるから、暇なドライバーは携帯をいじって事故を起こしたんじゃおかしな話です。

 

これから時々出て来るであろう、軽トラに対するレビューだとかは話半分に読んで頂きたいと思います。

それはなぜかと言えば、比較対象の軽トラが30年も前の物であるからです。

おまけに私はそれ以降の他の軽トラに乗ったことがあるわけでもなく、上記の「まるで乗用車みたい」なんて感想は場違いなのかもしれませんから。(車屋さんもそう言っていましたけど)

実際に軽トラをトコトン使い倒して、良いところや悪い所を知り尽くしているヘビーユーザーも沢山いらっしゃいますのでね。そう言う方々のレビューとは違います。

 

そもそも、軽トラと言うのは機能重視、低燃費で最低限の装備で安くて酷使に耐える働く車と言う認識でしたから。

知らず知らずに浦島太郎状態ですな。

まあ、楽しんでいる事は間違いないですw。